※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が40.7度の発熱で、足が冷たい。座薬を使うべきか迷っている。高熱が怖いが、病院受診済み。どうすればいいか。

【至急】
座薬使うか迷ってます😭

上の子2歳10ヶ月、今発熱してて40.7度ですが、寝ててまだ足冷たいです。
これってまだあがりますよね💦

お昼は40.5度で足まだ冷たくて寝てたんですが、しんどいのか寝れずだったので、今もう一度寝ました。
今は一応寝れてるんですが、座薬入れるか迷ってます。

足まだ冷たいから上がり切るの待つべきか、それともこれ以上高熱なったら怖いから座薬入れるか…。

ちなまに痙攣もちなのでダイアップはすでに入れてます。

みなさんならどうされますか??😭
病院は受診済みです。

コメント

りんご

寝れてるからとりあえず足あったまるまで待つ

りんご

寝れてるけどこれ以上上がったら怖いから座薬いれる

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
今日行った小児科は午後は休診日ですか?
もし空いてたら電話して相談してみても良いと思いますよ。
心配ですよね😣

• りんご

りんご

午後もやってます!しんどそうなら使ってね〜と言われてました!🥺
    さっき測ったら更に上がって41度超えてしまったので慌てて解熱剤入れました😭💦

• 5月25日
Shuka

看護師です。
座薬を入れてあげた方がいいと思います。
これ以上上がったら脳に障害が出てしまう可能性もあります。
座薬を入れたら身体を冷やさないように気をつけてください

• りんご

りんご

ありがとうございます!看護師さんなんですね🥺
    さっき測ったら41度超えてしまってたので慌てて座薬入れました💦
    下がってくれることを祈ります。体も冷やさないようにします!!😭

• 5月25日

看護師です。
上の方の補足です。
発熱自体で、脳に障害出る事はないですよ。ウイルスと戦っているだけなので。
ただ、この発熱が、髄膜炎など脳にダメージをきたす病気だった場合、40℃以上になると可能性があります。

• りんご

りんご

なるほどです!😭詳しくありがとうございます。一瞬とんでもないことをしてしまったのかと焦ったので詳しくお聞きできて嬉しいです!

とりあえず座薬入れたので様子見したいと思います。ありがとうございます😭

• 5月25日