※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の食事について相談です。食べても満腹感がなく、何を食べればいいか悩んでいます。食べ過ぎや体重制限も気になります。お腹が空くタイミングに合わせて食事を摂るようにしていますが、どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ!
私だけなのかと思い疑問なので質問させて下さい!!

ただ今、妊娠してから6ヶ月です!
一ヶ月前よりも体調も良くなり、
つわりも収まり安定期に入って安心はしているのですが

食べても食べてもお腹が空くのですが
皆様は6ヶ月頃は結構食べてましたか?
夜ご飯は時間を決めて毎日その時間に食べるようにして下さいと先生に言われました!

なのですが、21時などに食べても23時、24時ぐらいにお腹が減ってしまうのです!

12時にお昼を食べても、15時ぐらいにお腹が空いてそこでまた、軽く食べるのですが、
いつお腹が空いても良いように、ご飯も炊いて
いつお腹がすいてもすぐ食べれるようにしています!

つわりで食べれなかった時とは違い、
今はどんなに食べても満腹感にならず、
んー、足りないなあって思って我慢しつつ食べてしまうのですけど、
でも、体重制限もあるし、食べすぎも良くないのかな?って思いつつ、食べないとお腹の子もどーなるのかとか考えてます!

皆様は、6ヶ月の時に食べすぎたりとかしましたか?
満腹感にならない時は軽く何を食べていましたか?

今、一応高菜チャーハンを食べたのですが
足りなくてまだ、食べようか食べないか迷ってます!

逆に我慢すると気持ち悪くなってしまうのです!
これって、もしかして食べづわり?
気持ち悪くはなるもののあまりにも気持ち悪すぎて吐き気がとかはないのです!

ただただ食べても食べても満腹感にならないのです!
どーしたらーいいーのーーーーー!

コメント

にっちぇ★

わかりますー(笑)

私の胃はどうなってるの?でした(笑)

ただ、船酔い状態が出産まで続き、食べたい…食べる…吐き気…食べたい…の繰り返しで

まさに、どうしたらいいのさ!でした😱

妊婦の体は出産の為に

栄養を蓄えよう
肉付きを良くしてお腹の赤ちゃんを守ろう

などと働くそうですよ。

でも、それに任せてると…
みるみる体重が増え

産後大変なことになりかねません(^^;

食べても、無理ない程度に出来るだけ動く。

あと、食べる物に気を付ければいいと思います🎵

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    コメントありがとうございます!
    船酔い状態がどういう感じなのかは分からないのですが、
    先生にも食べすぎずに体重も増やしていきましょうと言われ
    どーやーってー!?とか思いつつ
    でも、お腹は空くし、
    食べたもの全部お腹の子が持っていってるから、すぐにお腹が空くの?とか考えたり!笑
    悩みますよね😱

    • 11月21日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    私は、なのですが
    食べなくても体重は増えるタイプでした(笑)

    息をしているだけで太る。ってゆう(笑)

    でも2人目、3人目は
    上の子がいるので休んでもいられず、太りすぎにはなりませんでした。

    やっぱり、食べながらも
    適度に動く!がいいのかもしれませんね。

    食べないと気持ちが悪くなるなら、我慢して無理することは無いと思いますよ(^^)

    カロリー低めで、体に良いものを意識して食べればいいと思います(^-^)

    • 11月21日
ゆーmama☆

私もでした!
下の子はつわりがなく、常にお腹空いてました(^^;
底なしって感じでしたね笑

グミとかガムとか果物食べてました!
私的にはりんごが一番満腹感あったかな?

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    リンゴ、今はコンビニにカットされてるのも置いてありますよね!
    あれ、あたしも満腹感あるなあって思ってつわりの食欲がない時に食べてました!
    後でコンビニ行ってキャンディとかガムとか買ってこようかな!!

    • 11月21日
じゅん

こんばんわ🎵
今、妊娠7ヶ月ですが、まさにブラックホールのような胃袋です😵💦
食べたいものが我慢出来なくなってしまいました😵💦

なので、こんにゃくアレンジして食べてます😢♥

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    私も今は何でも食べたいと思ってしまいます!
    でも、間食とかはあまりしたくないしとか考えつつ、夜ご飯の時間を何時にすればお腹空かないのかな?とか考えたり!
    でも、どんな時間に食べてもお腹空くし、
    最近寝てる時が1番空腹が凄くて寝てる時に食べていられる物が欲しいぐらいです!

    • 11月21日
  • じゅん

    じゅん


    私もキャンディー🍬試しましたが……😭あっと言う間に食べてしまい、満腹感は得られませんでした(笑)

    ずっと甘いものを我慢していたのですが、この間、だんご🍡の差し入れがあり、誘惑に負けて食べてしまいました😆💦

    その後から、餅が食べたい……
    白いこんにゃくに、きな粉かけて食べてます(笑)

    餅の食感とは少し違いますが、なかなかいけますよ🎵

    こんにゃくは食物繊維もあるし、きな粉は身体にいいし🎵って思い、3時のおやつに食べてます(笑)

    • 11月21日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    餅ですかー、それ、良いですね!
    ありがとうございます!
    色々試してみます!

    • 11月21日
  • じゅん

    じゅん


    今のところ、妊娠前から+1キロです😵💦
    でも、そろそろ私のブラックホールが食欲を押さえられません😅
    もうすぐ、クリスマスに⛄🎄✨お正月🎍
    食べ物の誘惑に勝てそうにありません……😵💦




    お互い頑張りましょう😆❤

    • 11月21日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    ケーキとか絶対食べちゃいます!
    今なら何でも食べれますよう!

    そうですね、頑張りましょう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥

    • 11月21日
  • じゅん

    じゅん


    ああぁぁぁ➰❤
    ケーキ🎂❤
    今ならワンホール食べれます❤
    あ➰😆食べたいっ❤

    ……😭
    極力……(笑)頑張りますっ❗❗

    • 11月21日
aco

私も6ヶ月から、
食欲がすごくなりました!
晩御飯食べて、旦那が遅く帰ってきて、また一緒に食べたりしてしまいます💦
朝も6時頃に、お腹減って起きて、おにぎり食べて、また寝ます!笑
食べたら食べた分だけ体重が増えるし、食べたくないのに、止まらない食欲💦

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    私も朝からそんな感じです!
    なので、前日の夜にご飯予約して、朝、私が起きる時間に炊けるようにセットしてます!笑
    じゃないと、空腹半端なくてー!
    冷蔵庫の食材がどんどん減っていく!
    買っても買っても無くなる!笑
    お米も今月2回も買ってる!
    私しかお米食べてないのに!笑

    • 11月21日
ゆき☆

私も今、すごい食欲です。家に居たらずーーーっと食べてます。
結構何でも気にせず食べてます。食べすぎかな〜って思う時だけ、フルーツや温かい飲み物で誤魔化してますよ。

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    昔から食欲は凄いのですがそれよりも半端ないぐらいの食欲です!
    今ならギャル曽根並に食べれそうなきがします!笑
    自販機のコーンスープとかコーン入ってるから良いかもですね!!
    空腹が満たさせるかは分からないですが!笑

    • 11月21日