※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

埼玉県在住の方からの質問です。子供がコロナに感染し、保健所からの連絡はショートメールのみです。今後の対応やPCR検査について不安があります。

埼玉県在住です

子供が本日コロナになりました。
保健所からは今のとこショートメールのみの対応ですが

今後も特に連絡はないですか?

私達親や、下の子はPCRなどしなくて良いのでしょうか?
以前 実家でコロナ陽性なったときは
家族みんなが保健所連絡きてからpcr受けたりしてましたが
今は、自己判断なのでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

埼玉県です。2月に私と上の子感染したときは息子宛には保健所から待機期間解除直前にやっと電話がきましたが、私にはショートメールだけ。食料も送りますねと連絡あったものの未だに来てません(笑)
旦那と下の子には指示がなかったのでPCRも受けなかったです

はじめてのママリ🔰

4人家族
私と上の子がコロナ陽性

下の子発熱→1日で熱が下がったためPCR検査はしてない→コロナ陽性かは謎

私と上の子が発熱→他にも症状があったのでPCR検査受ける→陽性

旦那→仕事に行かなくてはいけないので症状なしだけどPCR検査を受ける→陰性

保健所からは案内の紙とパルスオキシメーターが届きました。
あとは毎日ショートメールが来るので
パルスオキシメーターで測った数値と
熱を入力してました。
数日後に食料が届きました。

隔離終了すると
パルスオキシメーター返却
保険などで必要な書類がある場合は全て自分から連絡するような感じでした!

私と上の子がコロナと判断されても
旦那や下の子も受けてくださいとは言われなかったです。
家族のことは何も言われなかったです!
上の子はもちろん幼稚園お休みで
下の子は強制的に一緒に過ごすことになるので受ける必要もないかなと思って受けなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応の早さは感染者数が増加してるから減少してるかで変わるかと思います!

    • 5月26日