※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

運動したくてバレエが大好きです😍バレエ教室行くか、ジム行くか迷ってま…

運動したくてバレエが大好きです😍
バレエ教室行くか、ジム行くか迷ってます。

①以前通ってたバレエ教室。週1で月謝7000円。
 平日昼間に火曜と木曜開講でどちらに行ってもOK。

②別のバレエ教室。週1で月謝3850円。
 レッスンは水曜日のみ。

③スポーツジム。週1回初心者向けバレエあり。月5回まで通える会員で月謝5500円。

私は娘の保育園で週3パートしてて、娘は基本仕事の日のみの預かり。
月2回だけ、休みだけど預かってもらえる日があるけど、いつ預かってもらえるは園からの指定。

私の父が休みだったら頼めるけど、①も②もお昼寝寝かし付け時間にかかるので、父には難しいかも💦

①だと、週2開講されてるから娘のみの登園日にあたる確率が高い気がします。月謝も高い。

②だと、週1しか開講がないので、私の仕事、娘の登園日、父の仕事など考えると、月2回行ければ良い方かなー。でも月謝安い。

③だと、多分バレエレッスンはつまらないだろう。でも、バレエはできなくても、夫のいる夜や休日に安心して通い運動することができる。

やっぱり日時の決まってないスポーツジムが一番続くでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もむかしバレエしてて、たまにしたいなーと思います🥺
子どもが小さいのでなかなか自分のタイミングで時間を作るの難しいですよね💦
まず③にしてかる~く体をならしてみてはいいのかなと思います🥰
もうちょっと子どもが大きくなって時間にも余裕ができたらバレエ教室の大人クラス行きたいですよね🩰