※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
お金・保険

育休手当について、会社がハローワークに問い合わせてくれるそうです。育休の対象かどうか早く知りたいとのこと。

育休手当についてです。
会社側がハローワークに問い合わせくれるそうですが、いつ頃もらえるかもらえないかの合否?みたいなのがわかるのでしょうか??
1年以上は勤めたのですが子供の熱なので休む機会も多くありました。
会社側から「1ヶ月の時間的にギリギリなところだね。でも問い合わせてみるね!」と言われました。
育休の対象なのか、対象じゃないのか早く知りたいです( ; ; )育休手当の制度も結構変わっているみたいなので神頼みですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月くらいに決定通知が届きました😃

はじめてのママリ🔰

産休開始日と育休開始日が分かれば、産休開始日を起点とした期間、育休開始日を起点とした期間が分かります。
育休開始日を起点として11日以上出勤した完全月(1ヶ月丸々あること、産休に入った月は完全月とみなされる)が12ヶ月あれば大丈夫です。
なければ産休開始日を起点として11日以上出勤した完成月が12ヶ月あれば大丈夫です。
区切りが1-31日で入社が16日なら、入社月は16-31日しかないので完全月じゃないので11日以上出勤していてもカウントされません。
それで出勤した日を数えたらだいたい分かりませんか?