※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
子育て・グッズ

年子の子供がいる方への質問です。2人のお風呂の入れ方について相談しています。上の子が下の子に手を出すため、一緒に入れるのが難しいそうです。首が座っていない時の対処法を知りたいそうです。

年子で子供いる方、2人のお風呂は1人でどうやって入れてますか⁇
まだ上の子が下の子に手を出すので一気に入れるのが難しくて💦
首が座ってない時はどうしてますか⁉️

コメント

yamaa

年子ではないですけど1人で入れる時は下の子はしばらくベビーバス使ってました。
下の子が寝てる間に他の子達を入れてました!

azusa

下の子をバウンサーでまたせてさきに自分と上の子を洗って湯船につけます。
次に下の子洗って一緒に湯船に使って温まったらあがって自分も服を着て上の子を向かえに行きます。

あめりかんどっく

次男を脱衣所で寝かせておいて
先に私と長男が入ります!
私が急いで洗って長男洗ってから
次男の服を脱がせて洗ってお風呂。
上がるときは次男からで
その間長男はお風呂で遊んでます。
着替え終わったら長男あげて着替えさせて
最後に私が着替えます!

陽菜湊(о´∀`о)

上の子達先に洗い湯船、赤ちゃん膝上に乗せながら私洗う、赤ちゃん洗う湯船入る、ちょっと遊んで上がる、抱っこしながら軽く体拭いて赤ちゃんはベビーベッド、私拭く、上の子達拭く、赤ちゃん着替えさせる、上の子達着替えです^_^;