※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特定の友達を作らないことは普通でしょうか?特定の友達がいないことについての良し悪しは不明。

年中で特定の友達を作らないって普通なんですか?

今日懇談で先生に特定の友達は居ないけど
みんなと仲が良いし自分からいれて!一緒に遊ぼ!貸して!が言えるから友達面では苦労してない!
って言われたんですがこれって普通なんですか?
良いことなんですか?

私が特定の友達と遊んでたので娘が
特定の友達が居ないって聞いて寂しくないの?
1人になることもあるの?って思ったんですけど
違うんですかね?

コメント

ママ

誰とでも仲良くて、みんな友達って感じなんじゃないですか⁇

はじめてのママリ🔰

うちの子は仲良しの子はいますが、その子と遊ぶわけではないです!
仲良し=一緒に遊ぶでもないみたいです。
自分がやりたい遊びをしている子と遊ぶ、誰とでも仲良く遊べると言われました。

*はな*

同じく年中ですが、そんな感じです!
みんな大好き!ってタイプなので、日替わりでお友達の間を渡り歩いています😂
自分から誘う事も多いみたいで1人になっている話は聞かないですね🤔

はじめてのママリ🔰

みんなと仲が良ければそれで充分だと思います😊
うちももう年長ですがどちらかと言うと特定の子よりも、男女問わず色んな子と遊ぶタイプです🙆‍♀️