※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

3歳児息子のわがままについて相談。保育園でのトラブル後、義母に「そうやって育てたから」と言われ、ショックを受けた。皆さんはどう思いますか?

3歳児息子のわがままを
「そうやって育てたから、こんなわがままになった」
って言われたらどう思いますか?
保育園行くとき全く歩いてくれなくて、おんぶおんぶ!!と言われ
娘を抱っこ紐してるから頑張って歩いて!!
と押し問答を繰り返すこと15分、その間もギャン泣きで一歩も歩かず
保育園に遅れそうだったので結局おんぶすることに。
息子に対してのイライラで私も泣きながら保育園へと歩きました。
今日義母が買い物に連れてってくれるため、来てくれて
こーいうことがあったんですよ〜と言ったら
上のことを言われました。
すごいショックで、苦笑いして何も言えませんでした。
皆さんはどう思われますか??

コメント

イリス

出禁にしちゃいますね‼️

それか、ご主人にも譲らないいわがままみたいなのがあったらそっくりそのまま返しますね。
「あー…きっとあなた(義母)がそうやって育てたからあの人(ご主人)は〇〇なんですねー。よくわかりますー」みたいな。

deleted user

すごい腹立ちます。
わがままというか、保育園でお利口に頑張ってるからママに甘えたいだけの行動に思えました。
お母さんそんなこと気にしなくていいですよ。昭和の頭カチカチばーさんの言うことは無視しましょ!

r.i.mama

普通に赤ちゃん帰りだと思いますww
うちの娘2人も息子が抱っこ紐されてると抱っこしてとか言ってきますよ😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    赤ちゃん返りでしたwすいませんww

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

えー私なら腹たちます😂

ごめんなさい、大事なご家族のこと悪く言って…

私の育て方ずっと見てたわけじゃないですよね?
ポッチャマンさんは悪くないですよ!
お母さんのこと大好きで、甘えたい、わがまま言っても聞いてくれる、心を開いているからなんですよ!
愛情持って育てられてるからこそですよ☺️

✾amu✾(3兄弟mama)

読んでて、わがままとは感じませんでした!
3歳なんてまだママにも甘えたいし、
妹ちゃんも出来て余計にそうなってるんじゃないかな?って思いました😀

腹立つけど気にしないのが一番です😁

deleted user

いやいやいや😭
イラつきますね!
下の子が羨ましくなるんですよねやっぱり😭
わがままじゃないし😒男の子は甘えん坊ですもんね☺️

deleted user

赤ちゃんかえりだと思います!
半年くらいから出始めましたよー!

この赤ちゃんずっとお家にいるの!?みたいなのに気づき始める瞬間がありました!

今まで1人だったのに
急に現れたこの赤ちゃん一体誰?みたいな

甘えん坊さんになりました!

育て方とかではないです!
3歳なんてわがままなもんですよ!