※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの泣き声で通報され、虐待疑われたが事実無根。通報は幼稚園に伝わる?通報されたことで不安。

入園式を1ヶ月後に控えたくらいの時期に、子どもの泣き声で通報されたことがあります。

市の職員が来て虐待を疑われましたが、全くの事実無根だったので説明したら帰って行きました。
ただそのとき、子どもが春から通う予定の幼稚園はどこかと聞かれました。

通報の事実は、幼稚園にも伝わるのでしょうか。
なにもしていないのに要注意の家庭と見なされているとしたらすごく嫌です。というか、通報されてから怖くて窓もろくに開けられません

なんでもすぐ通報通報って、正義感がお強い素晴らしい方のお陰で追い詰められてしんどいのですが。

コメント

いち

うちは通報、ではなく 
夫婦喧嘩が警察沙汰に発展して 
児相と市の職員来て面談しました🥺 

来た市の職員は地域の課だったので資料は保管されてます。保育所も関係ある課ですね、、 

ただその職員さんには、 
保健師さんとか子どもの担当課には連絡行かないから、誰も知らないから安心して、とは言われました💡  

幼稚園だと市での管轄は教育委員会ですよね。 
そこまで連絡は行かないとは思います