※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸暮らしで月8万超のアパートに住んでます!車の2台所有なのでその分…

今賃貸暮らしで月8万超のアパートに住んでます!
車の2台所有なのでその分プラスで支払いもあります😂
新築で広くてどこを取っても文句のない一軒家のような状態で暮らせてます!お風呂キッチン広いのも,気に入っています!
ですが、子どもが小学生くらいまでに、あと子どももまだ増えるとなると一軒家くらいの広さに住みたいかなと思うのですが、
それまでの間、貯金する為にも、激安の賃貸に住もうか悩み中です😂マイホームに住む前、我慢して貯金された方いらっしゃいますか??

少しの間なら、綺麗な所じゃなくても我慢して暮らせるかな😂と思いながらも色々不安です😂😂

元々彼が学生の時、安い所に住んでましたが、治安悪くて何かと嫌なイメージなのです😂😂

でもお金貯めたいし、貯めないと不安でマイホームは無理です😂
諦めて安いところに住んで良かったですか??😂

コメント

いっちゃんママ

わたしはそれして 騒音に悩まされるわ 古い部屋だったのでカビ臭も気になるわ おまけに 退去と入居費用で70万使って なんで引っ越したんだろう?てなりました笑
今のとこで快適なら 生活のレベルを下げた暮らしして食費とかお金の見直しして 減らせた分を貯めていくのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええー!!!それは大変でしたね😭😭
    どちらにせよ引っ越しはしないといけなくて、その時は慎重にある程度新しい所にします🤣やはり古い物件などは色々あるんですね😂ありがとうございます😊

• 5月26日
もりん

家賃7.5万で、子どもは7月に第一子が生まれる予定ですが、すでに新築マイホーム購入しました😇
私たちも貯蓄が多いわけではなかったので、一度ファイナンシャルプランナーの方を紹介いただき、今の貯蓄を見ながら、今後どのタイミングで子どもが何人できて、その都度どれくらいの支出、収入があるのか、というのを計算してもらいました。
その中でどれくらいの予算で家を建てれば、支払いしながら生活が成り立つのかというのを検討してもらい、無事に建てることができました。
これからローン地獄ですが…😭

激安の賃貸が不安であれば、今の生活でどこか削れるところを見直したり、積み立てNISAなどで貯蓄を増やしていくのも一つの手かな?と思います。保険とか案外払い過ぎてることもあるので、ファイナンシャルプランナーの方に相談してお金の動きを一旦整理して削れるところを削って貯金していく方が、今の生活しながらならストレスないかな〜と思いました☺️
回答になってないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭

そうなのですね!!!ローンは大変ですがマイホームいいですね😆羨ましいです🌼
    うちもプランナーいれて、何度か話したり、保険見直したりしてます!🙆‍♀️
    積立ニーサもしていて、削れるところは削っているんですけどね😭なかなか難しいですね😭旦那の実家へ仕送りなどもあるので、私も早く働いて少しでも家計の足しにしたいです😂😂

コメントありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に綺麗なアパートに引っ越しましたよ。
ある程度安くても掃除し難かったり、不具合も出て来て…何よりテンションが下がります😂
今のところ子供2人(5歳1歳)ですけど困ってませんし、取り敢えず暫くはこの物件に住みます😊

綺麗さに満足してるなら引っ越さない方が良いと思います。
一度上がったグレードを下げるにはかなりの気合と覚悟が要りますよ。
他の部分節約して貯金頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    そうなんですね🤣🤣🤣
    わかります!テンションさがりますよね😂
    住んでる市が嫌で一年以内に引越しは必ずするのですが、
    そこまでグレード下げず少しでも安いところを探してみます😌ありがとうございます🥺

• 6月1日