※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児が1人でトイレに行くのは普通?心配です。

先程、広場がある大きな公園に行ってきました❣️そこで幼稚園児ぐらいの年齢の子たちが遠足してて微笑ましいなぁと思ってたのですが、女の子を1人でトイレに行かせてたのを見て、園外なのについて行かないのとかあるのか?と思ってしまったんですが、、普通でしょうか?
他の園児たちの指導で忙しい時ならわかりますが、座って男性の先生と話していました。。座っていた先生は、3人もいたのですが、、1人ぐらいついて行ってあげたらいいのに。と思いました。
その女の子が先生に何か言ってるのも見ました。会話は聞こえなかったですが、見ているこっちが何もされないか、誘拐されないか、、心配でした。

私が気にしすぎなだけでしょうか?これは幼稚園だと普通なんでしょうか、、?
園内だったら1人とかで全然行かせると思うんですが、、。

コメント

はじめてのママリ

えー。このご時世それはほんとにこわいです🙄

よくありますよね、誘拐とかそういうやつ😨

公園はさすがにそれは危険かと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ありえないですよね😭しかもそのトイレは、先生方の背後にあるので気にしている素振りもなく、後で来るわけでもなかったので、、怖いです。本当に。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

先日小1の子供の歩き遠足で公園に行き、役員でお手伝いに行きましたが、トイレ行きたい子が居た時は先生が付いて行ってました。

小学生でもついていくのに、幼稚園でついていかないのはナシだと思います。
園の使い慣れたトイレとは違うので、付き添いうのが普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり普通はついていきますよね😭
    誘拐なども怖いですが、今の時期暑くなってきたので、トイレで熱中症で倒れるなんてことも絶対ない話ではないと思いますし😭

• 5月25日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

さすがに園外で一人でトイレに行かせるのはありえないですね。

他の方もおっしゃってますが、子供目当ての頭おかしいやつがいるかもしれないし、何年か前に大学生の男が3歳の女の子を身障者用トイレで殺して自分のリュックに詰めた事件もありましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな事件があったんですね!
    調べてみたら似たような事件が二つありました。
    地元だったので、その園に通わせたくないなと思ってしまいました。
    園児に聞いたら不審者になりそうなのでやめて結局知ることが出来なかったので、幼稚園入れるのが少し怖くなってしまいました、、😅

• 5月25日