※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

上の子は3歳で幼稚園に通い始め、爪を噛む習慣ができました。下の子は1歳半で指や爪をかじる習慣があり、寝るときはおしゃぶりを使っています。同じ経験の方、やめさせ方を教えてください。

上の子は3歳になり
4月から幼稚園が始まりました。
指吸って寝るのも2歳にはなくすことができたのに…
幼稚園始まったら爪を噛むようになりました…。

下の子は1歳半…
チャイルドシート乗ってる時や
家にいてちょっと目をはなすと
足の爪や指の爪をかじってます…。
指吸って寝る、おしゃぶりでまだ寝てます…。
そろそろやめさせたいのに
上の子の寝かしつけとかするとやはり下は
後回しでとりあえずおしゃぶりして勝手に寝てくれるならと甘えてしまいます…
急に爪噛みも始まり…相手できない時はすかさず口に手がいってしまっている感じで…困ってます…。

同じように指すい、爪噛むお子様いますか?😭
やめさせ方はどんな方法でやりましたか😭?

コメント

ののママ

息子が爪かみ、娘が指しゃぶりします。
息子は前より減ったけど、娘も減ってきていたのに入園して増えました(>_<)
娘には一通り全部やりました!
苦い薬、マニキュア(苦いのもかわいいのも)、絵本、絆創膏、包帯、鬼出てくる(実際出したこともある)、大げさな指や歯の写真見せる、指しゃぶりしてない時に褒める、逆に怒る、どれも一時的にはやめるけどダメでした…

まだ試してないものがありましたら試してみてください(^-^)

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    まだまだやりますよね😭
    娘の指は少したこっぽいのあって悲しくなりますw
    やめさせたいのになかなかできない…💦

下の娘はあとは食い意地がつよく私を引っ張ればキッチンへ💦

• 5月25日