※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
ココロ・悩み

子供が風邪で喘息になり、イライラが募り悩んでいる状況。旦那にも理解されず、上の子への気持ちも揺らいでいる。どうすればいいか。

2歳差で子育てされてる方下の子が風邪をこじらせ喘息になり朝イチで小児科へ連れて行きました。
呼吸も苦しそうだったので急遽上の子も連れて行きました。
早く連れていかなきゃと焦っていたので保育園によればよかったのですがそんな暇ないと思い休ませました。
隔離室の床で寝そべったり外に出ようとしたり落ち着きが一切なく私のイライラが積もりに積もって軽く叩いてしまいました。
家に帰っても同じです。イライラして旦那にLINEしますが仕事が忙しく返信ありません。殴ってしまうんじゃないかと考えてしまいます。
このようなことがあると上の子を可愛いと思えない時もあります。私も風邪で体調があまり良くなくイライラばかりが積もります。
RS、コロナは陰性です。
こんな時どうしたらいいんでしょう

コメント

ぴよこ

2歳って大変ですよね〜😭
うちは下が1歳10ヶ月差です。
2歳の方は癇癪すごいし落ち着きないし、ほんと大変です😂
が、そんな時は動画です!
1人目はめちゃくちゃ大変な子で、それに比べれば娘はマシな方ですが…笑
1人目の時は「動画はあんまり見せたくない」と思ってましたが、外出先ではそんなこと言ってられず😂
そして家であまり見せてないから、外だけで見せてても全然集中力なく😂
娘は家でも時間を決めて好きなもの見せてます!
めちゃくちゃ静かです!笑
もちろん、動画なんて…て意見もたくさんあると思いますが、それで大人しくなって、ママが怒らないのならそっちの方がお互いwin-win!かなと😊

• 🧸🐝

🧸🐝

返信遅れてすみません😭
    あれから1日メンタル崩壊していて次の日に立ち直りました💧
    土日夜までワンオペなので早速動画見させてます🥲
    時々外に散歩へ行ったりして上の子も暇しないからか大人しいです!
    ありがとうございます😊

• 5月28日