※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

飲まない子のミルクの量と時間について相談です。ミルクの量が一定でなく心配です。

飲まない子のミルクの量と時間についてです🙇‍♀️
もうすぐ3ヶ月、修正だともうすぐ2ヶ月です。


今まで完母で2、3時間ごとにあげてて、片方飲んですぐ寝てしまっていました。
1ヶ月健診では体重問題なかったのでそのまま続けていましたが、母乳の出が悪くなってきたのでミルクに移行したくて。。
今まで通りの感覚で泣いた時にミルクあげると多い時で60、少ない時は30しか飲みません。
かなり少ないと思うんですが、、

一度に飲む量が一定にならないとただ捨てるだけだし60を毎回飲むようになったら増やそうと思いましたがなかなか毎度60飲まなくて大丈夫かと心配です😥





コメント

ミニー

泣く度にミルクあげてるって事ですか?💦

  • ママリ

    ママリ


    泣くたびという訳ではないんですが、全然泣かない子で泣く時はお腹空いた時かお腹張った時って感じで
    2、3時間経ったら泣くんです。今まではそれで母乳あげてました。

    ミルクにしても同じ感じで泣くからあげるけど、
    量を飲まないので困っています😥

    • 5月25日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクだと2時間で泣いてもあげない方がいいかと思います💦
    ミルクに移行されるのであれば
    3時間であげた方が身体に負担がないかと思います😊
    3ヶ月母乳だと何時でも飲めるって思ってちょこちょこ飲みになってる可能性もあるので💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    そっか😨ミルクは3時間あけないとなんでしたっけ💦
    上2人が母乳だったのでミルクに関して忘れすぎてて💦
    余裕がなくてネット検索してる暇もなくて🥲
    ありがとうございます😭

    大体3時間は空いてるんでセーフでした💧💧とほほですね😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    これから必ず3時間以上あけてどれくらい飲むか様子見ようと思います!助かりました🙇‍♀️

    • 5月25日
  • ミニー

    ミニー

    何人育てても産まれてすぐからみんな性格も違うし
    戸惑うことも多いですよね🤯

    頑張ってください🤗

    • 5月25日