※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくくなった理由や、遊び方について相談があります。遊びに付き合うべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について
ミルクを飲んだあと、ぐずったりしないであーうーなどと言いながら足や手をバタバタさせて寝ない時間が増えました。
泣いてないから追加でミルクをあげたりはしていないのですが、ミルクが足りなくて寝れないのでしょうか?
私も軽く手足を動かして遊んであげて、家事などがあるのでその場を離れてしまいます。
この場合、寝るまで遊びに付き合ってあげた方がいいのでしょうか?🥺

コメント

n

1人で遊ぶ時間も必要だと思うので、ずっと目を離すことはせず家事を進めていいと思います!時間が空いたら一緒に遊んで眠そうにしたら寝かしつけでいいと思います!

• mii

mii

つきっきりになる必要はないですよね🥺ありがとうございます!

• 5月25日

ミルクは足りてると思いますよ(^o^)
1ヶ月の途中から、足を動かしたりすることが増えました。
実母が遊んでるね〜😊と声をかけたりしてくれて、こういうふうに成長していくんだなぁと長男の時思いました!!

機嫌良い時は離れて家事してましたよ!!
あと時間ある時は、ガラガラを振ってあげたりしてました😊

• mii

mii

成長してきた証拠なんですね🥰
    私も気が向いたらガラガラしてます笑

• 5月25日
yuka

ほんと悩み全く同じです!!!😭寝たいですよね!笑🥲

• mii

mii

悪いけど早く寝てくれ!!!!と思いながら遊びに付き合ってます😂

• 5月25日

うちの子は寝る子っぽいので結構寝てること多いですが起きてると楽しそうにニコニコしたり顔追っかけてきてあー、うーってお喋りしてくれます!
機嫌いいならそのままにしてぐずったら抱っこしてます😆
明るい外の方見て笑ったりしてますよ笑笑

• mii

mii

ニコニコしてるなんて可愛い😭💗
    うちの子はまだニコニコはしないけど、機嫌良さそうにしてるのでそのままにしてます😂

• 5月25日

退会ユーザー

私やパパの顔見てニターって笑ってます笑笑
    ふーーって言いながらよく笑います笑
    息子のこと目で追いかけて笑っててめっちゃかわいかったです🤣💗
    うちの子は寝てることが多いので逆に心配です笑

• 5月25日
Co✩.*˚

うちの子もミルクを飲んでから寝ないで起きている時が昼間に多々ありますが、寝るまでは遊んでません!
ある程度相手をしてから家事をしたり、息抜きに本を読んだり携帯を見たりしています😂

• mii

mii

やはりずっと相手はしないですよね😂
    放置してたら勝手に寝てくれてますか?

• 5月26日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

うちの子は放置していたら勝手に寝ています😂😂
    たまに相手をしていないときに泣くこともあるのでその時は抱っこをしたりしています🥺

• 5月26日