※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰宅後、1時間ほどテレビを見せています。同じような状況の方、帰宅後の過ごし方を教えてください。

4月から年少組で娘が幼稚園でお世話になっています。
15時に帰宅し、その後おやつを食べそこから1時間ぐらいTVをみているんですが、見せすぎでしょうか?

同じぐらいのお子さんいらっしゃる方、幼稚園に通われている方など帰宅後どのように過ごされていますか?
テレビやYou Tube等見せていますか?🤔

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

1時間以上寝るまで観てますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てますか?よかったですー😩
    ご近所さん1日30分とか言ってるの聞いて、ちょっとやばいなぁ…と思ってたとこでした☺️

• 5月25日
ママリ

全然見てますよ!
TV見ながらおやつ食べて、そこからずっと付けっぱなし😅
本人がTVに飽きたらお絵描きしたり幼稚園の先生ごっこしたり、自分で遊び考えて何やかんや遊んでるので、その間にこっちは夜ご飯の準備したり色々してます。
ちなみに、YouTube、Netflix、amazon… 本人が自分で選んでリモコン操作して、いつも勝手に見てますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかすっきりしました☺️
    確かに、幼稚園で色々頑張ってる分おうちでは好きなことしながら自由に過ごすのも、子どもがリフレッシュするために必要な事かもしれないですね☺️♡

もう少し気を抜いていこうと思います🥰ありがとうございました✨

• 5月25日
ママリ

我が家はテレビはずっとつけっぱなしなんですが、その時間はニュースとかなので、テレビを見ることもなく折り紙したりお絵描きしたり他の遊びをしてます。

YouTubeやアニメなどはテレビに釘付けになっちゃうので、私が家事をするときや手が離せない時に見せてます。
「ご飯ができるまでね〜」とか「これ見終わったら終わりだよ〜」って決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!確かに、TVついてても、ニュースとかだとうちもあんまり見てないかもしれません🤔

なるほど…分かりやすく伝えること大事ですね!
    うちもやってみます☺️

ありがとうございました💞

• 5月25日