※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが休日に友達と遊んだことがないか相談。自身は年長で1度もなし。調査票で友達の年齢や性別を記入するのに困っている。

お子さんが幼稚園(保育園)に通っていて、休日に友達と遊んだことの無い方いますか?
(園の友達、園外の友達全て含めて)

我が家は年長ですが1度もないです😅
年に数回、息子と同い年の義理の甥っ子と遊ぶくらいです。

毎年、園から調査票を書くよう渡されますが「いつも遊ぶ友達 男の子 女の子 両方 年上 同い年 年下」
みたいに丸をつける欄があります😂
いつも困ります😅

コメント

まいまい

うちも同じです( ゚д゚ )
娘と同い年の姪っ子と遊ぶくらいです💦

けど、こないだ初めて私の友達とその子供が遊びにきて遊んだくらいです!

ふと思うといつも遊ぶ友達が居ないですね(TT)

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    入園前に私の友達と子連れで会うことはあったんですが、子どもの友達と遊ぶということがないなと思って💦
    申し訳ない気持ちになりました😅

• 5月25日
御園彰子

うちの長男は小3ですが、幼稚園時代から現在進行形で、休日に友達と遊ばせたことはありません。
休日は家庭でいろいろ予定入れたりしてるので。
たまたま、隣近所に同じ学校の子が数人いるので、その子達が外に出てたら混ぜてもらったりするぐらいです。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    確かに家族で過ごしたい人もいますよね🤔
    遊ばせている前提の質問だったのでどうも困惑してしまいました💦

• 5月25日
  • 御園彰子

御園彰子

私はそういう書類の時は、普通に『特にいません』と書いてました(笑)
    いないものは書けないので🤣
    うちの場合は年の近い親戚もいないので、本当にいません。

• 5月25日