※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが悪化して食べ悪阻で苦しんでいます。参観日を乗り切りたいが、食べた後に気持ち悪くなります。食べやすいものはキウイやグレープフルーツ、パイナップルです。

今回かなりつわりが軽く食欲もあるし食べ悪阻という感じでした。数日前にはその軽いつわりも落ち着き、ちょっと気持ち悪さと寒気はかなりありましたがそれでもわりと普通に過ごせていたのに、昨日あたりから悪化😭
食べ悪阻だと思って食べても全然治らない、、食欲はあるから食べられるけど食べたあとも気持ち悪くて食べたことを後悔します😭
それも吐くほどの悪阻ではなく吐けないけどずっと気持ち悪い悪阻で😭

明日は息子のはじめての参観日😭どうにか気分悪くならないように乗り切りたいです…
悪阻中の方、食べやすいものとかこれなら食べても気持ち悪くならない!とかありますか?
私は食欲があるので基本的になんでも口にすることはできるのですが食べた後がダメで😭
キウイとグレープフルーツとパイナップルは気持ち悪くなったときによく食べてます🥲

コメント

🍤

食べた後気持ち悪い時、基本キシリトールのガムかんでます💦

• ママリ

ママリ

なるほど!ガム試してませんでした!買ってみようと思います😭コメントありがとうございます!

• 5月25日
にゃんにゃん

ものすごーーくお気持ちわかります!!!!
私も今全く同じ状態です😭
割と色々食べられるんですけど、食べたあとの胃もたれ感が半端なくて毎回毎回食べたこと後悔してます💦
食べる量をどれだけ少なくしても、食べたら結局気持ち悪くなります🥲🥲
でも食べなきゃ食べないで空腹で気持ち悪くなるし…
もう本当に最悪ですよね。
吐きたいのに吐けないのもかなり辛いですよね。

私は梅系の飴玉やかむかむレモンをよく口に入れてます!
これなら少し気分がましになります!
ほんの少しの間ですが🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じ悪阻に戦ってる方からのコメント嬉しいです😭
    1人目のときは吐いたりすることもあったのですが今回は吐きそうと思ってもそこまで行かずずっと気持ち悪いのが続いてるだけでなかなかすっきりできず😭
    本当そうです…食べても気持ち悪くなるしかと言って食欲もあるのに食べないとさらに気持ち悪くなってしまってどっちにしろ気持ち悪くなる運命です😱
    飴もいいんですね!私はとにかくフルーツがすっきりするんですがコスパは悪いし切るのすらだるくて😂飴試してみます!
    はやくこの悪阻から解放されたいですね😭

• 5月25日