※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のやんちゃが落ち着くか心配です。支援センターでの様子や他の子への行動に困っています。注意しても改善せず、疲れています。

子供のやんちゃ具合って落ち着くことはあるのでしょうか😭?

支援センターに行って他の子が居ると、
顔を触ったり掴みに行ったり、
他の子を押したり、
おもちゃの取り合いをして泣かせたり、、、

今日なんて、赤ちゃん用のタンバリンで他の子の頭を叩いていました😭

都度注意するのですが全く効き目は無く😭

ほかの親御さんに謝ってばかりで、気晴らしになると思った支援センターも疲れてきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子ですよね?
成長によって落ち着きはでてくると思いますよ。
うちの子の1歳の時は走り回る子の後をおもちゃ取らない様にぶつからない様に気にしながらひたすら追いかけ回る生活でした。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    1歳2ヶ月です。
    いつもは追いかけ回しています💦今日は座って話を聞く講座で、子供は自由にしていいよとの事だったのですが、その間に色々やっていました😭
    成長に伴って落ち着いてきますかね😭その時まで頑張ります。。

• 5月25日
いちご

本能より我慢や理性が勝るようになると落ち着くかもしれませんね💦

でもまだ手を出してしまうなら後ろについて回って必死にガードするしかないですね😭相手のお子さんにも申し訳ないし、我が子が手を出すのは辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

なるほど、本能で行動しているんですね😭
    今日は座って話を聞く講座で、子供は自由にしていいよとの事だったのですが、その間に色々やっていました😭途中からは追いかけ回していました😭
    ほかのお子さんと親御さんにに申し訳なさすぎて、帰宅中に泣いてしまいました。。

• 5月25日
姉妹のまま

落ち着きます😊
娘も小さい頃は謝ってばかりで、しんどかったです….
今は謝らなきゃいけない場面なんて基本ないです!
逆に謝られる立場になりました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭いつか落ち着いてくれるなら、今は耐え時ですね😭
    他のお母さんが娘を近づけさせないようにガードしたりしているのを見ると辛いです、、、😢他の親御さんの立場になって考えると気持ちは分かるんですが😭

• 5月25日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どんな感じですか?

• ママリ

ママリ

質問した時は1歳2ヶ月で、今は2歳9ヶ月になっています☺️
    正確な時期は忘れてしまったんですが、、、1歳5ヶ月頃には完全に落ち着いていて、支援センターでも自分より小さい子(10ヶ月とか位の子)を見たら、ヨシヨシしたりしていました!顔を触ることは全く無くなっていました🙆‍♀️
    質問した当時は本当に辛くて、自分の育て方が悪いのかな?とか悩んでましたが、娘が成長したのか時間とともに解決しました☺️!
    今、9ヶ月の下の子が居るのですが、上の子と同じように他の子の顔を触るタイプみたいです😇

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく聞かせてくださりありがとうございます✨
    うちの子も今9ヶ月で
    小さい子を見るとすぐに近寄っていってしまいます💦他の子はママとゆったり遊んでるのに、、と落ち込みます(笑)
    そのたびに子供にはダメだよとか他のママにはすみませんばかりでなんだか辛くなってきて😱

上の子、すごく優しい子に育ったのですね✨✨✨
    ヨシヨシするなんてなんておりこうさん☺

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

分かります😭辛いですよね😭
    娘の場合は、1歳頃~1歳3ヶ月頃までが顔触りのピークでした💦
    私は支援センターに行く頻度を減らしたり、利用者が少ない時間に行ったりしてました☺️
    必ず落ち着く時が来るので、リフレッシュしながら無理なさらないようにしてくださいね✨

• 1月5日