※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子が離乳食を1ヶ月近く完食しています。2回食に移行しようか迷っています。1ヶ月しか経っていないので胃の準備が不安です。2回食を始めるタイミングや胃の働きについて教えてください。

生後7ヶ月半の男の子を育てています。

6ヶ月半のころから離乳食を食べるようになり、1ヶ月近くたちます。
最近は作った離乳食を完食します!
食べられるものも増えてきたのでそろそろ2回食にしようかなあっと思っているのですが、まだ1ヶ月しかたってないのであげていいのか不安です...

1ヶ月しかたってなかったらまだ胃の働きがしっかりしてないとかで2回食を始めない方がいいのでしょうか?
また始めていいタイミングとかあるのでしょうか?

コメント

ままり

💩の様子見つつ初めていいと思います!

• まめ

まめ

なるほど🤔
    💩は結構毎回下痢気味ってことはまだ消化がしっかりできていないってことですかね?

• 5月25日
  • ままり

ままり

その子の普段の💩によるのでなんとも😵
    ただ明らかに変な💩じゃなければ少しずつ増やしてます!

• 5月25日
  • まめ

まめ

ですよね💦
    少しずつ様子見ながら増やしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
ままり

同じく6ヶ月くらいで離乳食はじめて1ヶ月たったので昨日から2回食にしてみました!
2回目は量を少なくして様子見てます🙇‍♀️

• まめ

まめ

私も様子を見ながら徐々に増やしていこうと思ってます😌

• 5月25日
ツムツム

6ヶ月で離乳食を始めて、55日目から2回食にしました😊
GWもあって新しい食材も試せる日が伸びたり、私の気分だったり(笑)
今までの一回量プラスαを午前と午後に分けて様子見ながら増やしてます🍽
もうすぐで8ヶ月になりますが、育児書どうりじゃなくても楽しく食べてくれる事を優先してます👍

• まめ

まめ

2ヶ月くらいたって始めたのですね🍽
    休みや気分で私も今日はこんだけでいいや〜ってなります笑
    私も楽しく食べてもらえるように心がけてみます👶🏻✨

• 5月26日