※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の帝王切開後、歩行練習で激痛で限界。トレーニングに不安。他の人はすぐにできた?

帝王切開を昨日の夕方しました。午前中に歩行練習で、まずはトイレまで歩くことしたんですけど、ベッドから腰掛け、立って足踏みするまでで限界でした😭
それ以上は激痛とフラフラで無理でした。
また午後にトレーニングあるのですが、皆さんすぐにトイレとかできましたか?もう、できる気がしません( ; ; )

コメント

(^O^)

私も2人とも帝王切開でしたが、次の日にはトイレに行かされました💦

手術当日はずっと寝っぱなしってこともあり、立ったら貧血みたいな感じでフラフラしましたが、ゆっくりでいいよと言ってくれました。

1人目の時は激痛でしたが、動いた方が早く良くなると言われたので頑張って歩いてました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき2回目のチャレンジで2メートル先のトイレに何とか行きました。個室で良かった‥立った瞬間のフラフラは2回目はなかったです。本当キツいですよね。もう2回目のトイレは無理じゃないかと思ってます💦

• 5月25日
ゆず

私も次の日にはトイレ行かされました!最初は座るだけで周囲がぐるぐるまわってる感じがしましたが、尿カテ嫌だったので気合いで行きました😂
痛みがなくなるのはもう少しかかりますが、フラフラするのは少しずつよくなりますよ😌がんばってくださいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの上にまず座るだけでめちゃくちゃ大変ですよね、そこから傷がズキズキしますよね💦尿カテは確かに嫌でした。気づいたらアレ?ついてる?みたいな感じで。ありがとうございます。さっき何とか2m先のトイレ行けました。尿カテ外してもらいました。トイレ付き個室で良かった😭

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

私もトイレ付き個室神だと思いました🤣
    今は辛いですが痛みも日に日によくなりますよー!ゆっくり休んでくださいね☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😅
    手術中も怖くて怖くて、麻酔効いてるけど引っ張られて痛いじゃん!って、もう二度としないとか思ってたんですが、術後の痛みの方が遥かに辛かったです。。。

• 5月25日

私も翌日からトイレまで歩かされました!
尿カテ抜かれたので歩くしかなかったです😭
もう激痛で冷や汗かきながら部屋の隣にあるトイレまで行くのに40分かかりました😭
時間かかってもいいのでゆっくりでも歩く練習頑張ってください😭✊🏻
日に日に少しずつ良くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分!!頑張りましたね😂冷や汗出るのわかります。フラフラするし、動悸とか、目のパチパチ感も。1回目はそんな感じで、2回目は痛みのみ我慢する感じでなんとか終えました。もう次のトイレも行ける気がしません😭

• 5月25日
ママリ

ちょうど1週間前、帝王切開で出産しました。明日退院です。
昨日の夕方からの午前中で立ち上がるところまで行けたの凄いです!!!
私は午前中に手術でしたが、ギリギリ動けるようになったのは翌日の21時頃でした。36時間、寝返りも打てないので微動だにしてなかったです。
動けるようになったと言っても、傷口が焼けるような激痛だったので部屋にあるトイレに往復するだけで30分かかりましたし、ベッドに戻る頃には滝汗かいてました!笑
私の場合、子宮収縮が思わしくなく、悪露が大量すぎて危険とのことで丸一日収縮剤を点滴して1時間おきにお腹をグイグイ押された後陣痛がやばかったのもありますが…
術後2日目の早朝にトイレに行きたくなって一人で行ってみたものの、前屈みになれずパンツをあげられなくてトイレからナースコール押しました…笑
術後3日目にやっとゆっくりなら歩けるようになり、新生児室にこどもを迎えに行ったりシャワーを浴びました!
一生歩けないんじゃないかと思ったし、ホームシック?マタニティブルー?で毎晩泣いてましたが、4日目からはだいぶ楽になりました!
1週間後には動いたら痛いけど普通にしてれば痛くないレベルです!!
長くなりましたが、応援しています。もうすぐ楽になります!頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!無事に退院されて何よりです^ ^もう痛みは回復しましたか?

このキツさで精神病むのマジでわかります。私ももう痛過ぎて心が折れそうです。明日で術後2日目ですが、1日目の今日は車椅子に乗せてもらい子供に会えましたが、2日目は歩いて行ってと言われており、無理だなと思いました。。。😢

7日目の朝に退院になってますが、できるのかな。。。4日目に期待して頑張ります!!

• 5月25日