※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

5月18日に検査薬で陽性反応が出たが、病院で陰性と言われた。排卵遅れても妊娠可能性はあるか不安。再度検査薬でうっすら線が出た。

5月18日が生理予定日で生理がこなかったので21日に検査薬したらうっすら陽性でした。でも今日病院に行ったらマイナスだねと言われました。
5月7日に仲良ししたんですが排卵遅れたとしてももう望みはないですか?病院のあと気になったんで検査薬してみたらやっぱりうっすら線が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5/7から2週間以上経っているのでほぼないですね。
2週間以上経っていれば排卵日が1週間以上遅れない限りはっきり線は出ます。
精子が子宮内で生きていられるのが最長5日なので今日の段階ではっきり出ていないならばほぼ望みはないと思います。
5/7から3週間経つ5/28にもう一度検査をしてそこではっきり出ないなら可能性はないです。

うっすら陽性がどの程度の線なのかわかりませんが病院のほうが精度が良いですし、いわゆる化学流産だと先生はマイナスだねということが多いです