※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近ミルクを飲む量が減ってきて心配しています。体重は平均的で、一日の増えも減っています。このままでも大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月を迎える息子なんですが、今までは1回あたり200mlのミルクをごくごく飲んでいてそのあとも欲しがったりしていたんですがここ最近170〜180ml程でミルクが終わってしまうことが多くなり、今朝も140mlで終わり全くではないですが以前よりも飲まなくなりました💦
体重は6.4kgなので平均くらいなのかなと思います。
一日の増えも以前は48だったのが35くらいになってきました。
体重が減らない限りはこのままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもあまり飲まないですよ😄
3か月〜満腹中枢が発達して飲みたいだけ飲むようになると思います。
体重の増加も緩やかになります。
うんちも毎日出てるなら問題ないかと😃

mama

うちも180とか飲んでましたが今は1回70とかのときもあれば200飲む時もあり飲みムラがすごいです(((;°-°;))))
本人が元気で排泄もしっかりあれば大丈夫やと思います◡̈