※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子にミルクをあげた際、お湯を再度沸かさずに作ったら固まっているミルクが出来た。殺菌されていない場合、どんな症状が出るでしょうか。

今朝、出かける用があり、生後3ヶ月の子のミルクをあげるのを私の母にお願いしていきました。
私は8:30に家を出て、その際にケトルのお湯を沸かしていきました。ミルクをあげたのは9:30頃だと思いますが、私が出かける前に沸かしたお湯を再度沸かさずにミルクを作ったっぽいです。使用後の哺乳瓶を見ると、ミルクが溶けずに固まっているものが2つほどありました。ミルクを作った時のお湯の温度がどのくらいだったかは分かりませんが、溶けていないミルクがあったので、70℃なかったのかなと不安です。ミルクに含まれる菌がしっかり殺菌されていずに、飲んでしまった場合、どのような症状がでるんでしょうか。

コメント

ここ

溶け残りがあったとしても特に問題ないと思います。よく混ざって無かっただけだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2人目ですが、上の子の時は完母だったので、ミルク育児の知識や経験がなく、分からないことがたくさんで😅💦

• 5月25日
  • ここ

ここ

寝ぼけながら作ったり混ぜたつもりが全然混ざってなかったりすること多々ありますが特に問題なく全員育ってます!笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!ご経験がある方のお話は、参考にもなり励みにもなって、安心できます😊

• 5月25日