※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもにイライラしてしまい、優しくなれない自分に悩んでいます。朝、ココアをこぼして怒り、上の子にも厳しく接してしまうことが多いです。

子どもに優しくなれない自分が嫌になります。
上の子4才、下の子3才の男の子二人のママです。
朝もう少しで幼稚園のバスが来るから家を出ないと行けないときに飲んでいたココアを服に溢しお着替え。二人とも。。。
イライラして「溢すな!早く脱げ!!」力強く服を脱がせ、上の子が泣きそうになると「泣くな!!早く服着ろ!!」
何で優しく言えないんだろう。。。

コメント

kanakan

余裕がないとそうなっちゃいまうよね💦💦
私もそうでした。
出る15分前には全ての用意を終わらせれるくらいに朝起きると、本当にイライラしなくなりましたよ!
早起き辛いですが、自己嫌悪は無くなるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

朝起きるのは早い方だと思うんですけど、ダラダラしてる時間が長いんですよね💦
    しかも、家出る前にトイレに行かないとバス停に行ってからオシッコって言われてバスに乗れなかったり😓

• 5月25日
  • kanakan

kanakan

うちも15分前に用意終わって、15分はうんちタイムです😅
    何時にはこれやるってルーティーンにしちゃうといいですよ!

• 5月25日
ぴょん

とてもわかります(;_;)
我が家も同じです(;_;)
朝は特に時間におわれて無駄に強く言ってしまいます。反省(;_;)

• ママリ

ママリ

焦ってしまうと余計にイライラしてしまいますよね💦

• 5月25日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね😔
    バスだと余計ですよね😔
    毎日イライラしてしまいますが、送り出す時はごめんねの気持ちを込めてギュッて抱き締めてあげます😭💓

• 5月25日