※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
お仕事

詳しい方教えてください勤めてる会社で、自分のミスではありますが、そのミスを給料から引かれるのはおかしいでしょうか?

詳しい方教えてください
勤めてる会社で、
自分のミスではありますが、
そのミスを給料から引かれるのはおかしいでしょうか?

コメント

さつまいも

おかしいと思います😅

• まやこ

まやこ

違法ですかね?💦

• 5月25日
reitomo

違法の可能性があります。

• まやこ

まやこ

本当ですか💦ブラックですよね、、訴えれますかね💦

• 5月25日
  • reitomo

reitomo

就業規則には何か記述はありますか?
    会社に損害を与えたら賠償しなくてはならない、とか…。
    どんなミスかによりますが、例えば「スーパーのレジでお金が合わないからその分を従業員に補填させる」とかはやっちゃダメです。

上司などにおかしくないですか?と訊いてみて、解決しそうになければ労働基準監督署か労働局に相談になるかと…。
    匿名での相談もできますが、それだと解決までいかないかもです💦

• 5月25日
はじめてのママリ

どのようなミスなんでしょうか😭
だいたいは会社が負担してくれると思いますが、仕事やミスのないようによってはそうじゃないこともあるのかな?
うちの主人も前にミスがありました。営業職なので、ミスでかかるお金も大きいです。
その時の給料から引かれたではなく、そこから減給になりました。(今は違いますが)