※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
産婦人科・小児科

病院受診の判断をお願いします。発熱でかかりつけ医受診後、再び発熱。今日は医院休み。1日様子を見るべき?別の小児科受診?熱が下がれば明後日保育園へ。

同じ状況なら病院へ行くのかの判断を、お願いします🥺

月曜日の夜中に発熱(39度)し朝一でかかりつけ医を受診
発熱以外の症状もなかった為、しんどそうで寝れない時のみ使って、と言われ解熱剤をもらいました。
その時に、もし希望するなら発熱の翌日からならPCR検査もできるので明日もう一度受診して検査することも可能です。と説明されました。

ただ、昼寝から起きると平熱までさがり
火曜日も平熱だった為大事をとって一日家で過ごしました。

ですがまた夜中に38.5の発熱🥵
熱以外の症状はなく、大人しくゆっくりご飯を食べたり水分をとりながらテレビ観てます。

本日かかりつけ医は臨時休診との事😢
1日様子を見るべきでしょうか?
別の小児科を受診するべきでしょうか
それとも、このまま熱が下がれば明後日には保育園に連れて行きますか?

皆さんのご意見を教えてください。

コメント

ミク

私なら明日PCR受けに行きますね💧

• ぴよまる

ぴよまる

やはりこのご時世ですから、可能性はありますよね😣
    何とも無い事を願いつつ行ってきます💦

• 5月25日
ももぶどう

熱だして、他に風邪症状なかったので一応って感じで小児科に行ったら、尿路感染症で入院になったことあります!
私は心配性なので、別の小児科に連絡して、PCRのことも含めて聞いてみます🤔

• ぴよまる

ぴよまる

入院ですか😱症状がないからと言って安心するのは早かったです😣💦
    午後診療やってる病院探します!

• 5月25日