※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠38週で車移動が多い方、近場の運転は大丈夫ですか?陣痛や破水がない限り普通に行けますか?

明日で妊娠38週になります。
普段車移動が多い方、この時期どれくらいの距離なら自分で運転して(上の子がいる方は子どもも乗せて)行きますか?近場しか用事はないので幼稚園の送迎と祖父母宅(どちらも片道10分程度)ですが陣痛や破水などない限り普通に運転して行きますか?

コメント

(^O^)

何もない限りギリギリまで運転してました😅

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    そうなりますよね。臨月になったら運転は控えて園の送迎も旦那にお願いしようと思っていたのですが、買い出しなどもあるし結局全部自分で行っちゃってます💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

出産前日の健診(片道20分)は自分で運転していきました。体調次第だと思います🙋
助産師さんには陣痛等がきたら絶対運転しないように言われましたよ。

• ペッパー

ペッパー

前日まで!😳張りが多かったりしんどかったりしたら控えた方が良さそうですね。

• 5月25日
子だくさんのとま

産院までが朝の混んでる時間で40分ほどかかります。
毎週乗ってます!

買い物も、お構いなしに行きます!産院方面に買い物行くようにしてます。

• ペッパー

ペッパー

病院から大きく離れなければ大丈夫そうですね。病院が家のすぐ側なので近場だけにするよう気を付けようと思います✨

• 5月25日