※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
子育て・グッズ

保育園の予備着替えについて、着せたい服があまり着られず困っています。予備の服を着て帰ることが多く、新しい服があまり着られない状況です。他の方の園でも同様のことがあるでしょうか?

保育園のお着替え予備のことなんですけど、
うちの園は毎日着替える用に一式持たせるのと年初めに予備で3、4着程園に置いておきなくなったら先生から一言かかりまた子供に持たせる(どこもそうかもしれないですが)服があるんですが、私は予備は貰い物でくたってる?やつとかあまり着ないような感じの服を入れてます。
新しかったりお休みの時とかも着せたい服は毎日着替える方で使ってるんですが何度かその洋服は着ずに予備で入れたはずの服を着て帰ってくることがあり多分毎日の方は予備に入れられて中々着ない感じになってます😥
着せたいけどそういえばないな〜て思う事が何度かあって、、何の意図があってそう言うことするんですかね?😂💦
着ないままサイズアウトしたり季節外れになるのが勿体無いと言うかなんかな〜て感じなんですけど皆さんの園ではそう言う事ありますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

あります!!
うちも初めの方に何着か予備を預けて、毎日着替えた分を持たせる感じになってます。

混ぜこぜで着せるならいつか返ってくるかな〜と思いながら過ごしてます😂
一旦洋服は洋服でまとめてあって、たまたま予備を取ったのかな?と想像しております😅

Eva

予備は3着あります。着替えたら補充なので毎日とか予備の区別はないです。その日入れたのを着る場合もあれば、ストックから着てます。先生は何人もの園児の着替えをするので特に意識してないと思います🧐あと子供がこれが着たいと言うこともあると思います。うちの園は引き出しが子供が触れる位置にあります。

はじめてのママリ🔰

息子の園では2歳児から自分で
自分の着替えを置いてる棚から
着替えを選んでいるみたいで
持っていった服を着てくる確率は
高くて忘れた頃にこんな服持ってたな
って感じで着て帰ってきます!笑っ

はじめてのママリ🔰

ありますー!汚れていい用の服を準備してくださいと言われて置いてあるのに、違う服が泥だらけで返ってきたり🤣
でも先生も忙しくてそこまで区別して対応できないんだろうなーと思ってます。子供を安心して預けられる先生なのでそれだけで十分です😊
ちなみにうちは休みの日用と、保育園用で服を別けて、保育園用の服はもうどうなってもいい心構えで持って行かせてます!

K⭐︎

まとめてでごめんなさい💦

やっぱりどこも結構あるあるなんですね😂
2歳児クラスまではしっかり用意した物を着てたのと、下の子は用意してるのを着て帰ってきてるので3歳児クラスの長男は自分でなんでもする練習をしてるのかもです!
この前も服どうしたの?と聞くとマックイーンの服とショベルカーのズボン自分で選んだよ😆と色だったり柄だったり組み合わせが中々のチグハグ具合でしたが自信満々に言っていたのできっと予備の服と毎日の服一緒の所にあって全部自分で頑張ってるんだろうな〜と、、😂
先生も全園児の服着せたり組み合わせとか考えたりしてたら大変ですもんね💦
まだまだ夏始まったばかりなのでいつか着て帰ってくるだろう精神で気長に待ちます(笑)
みなさんありがとうございました🙏💓