※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
産婦人科・小児科

熱があったけど、元気になった。病院へ行くべきか悩んでいる。家族のサポートもある。どうするか迷っている。

至急お願いします💦
今朝37.6〜37.9℃くらいあり、食欲なくぐったり、一回起きたけどまた水分摂って寝ました。
病院連れて行こうと思ったんですが、30分くらい寝て起きた後はいつも通り朝ごはん食べて、いま元気に遊んでいます。
熱は両脇で測って37.1と37.6℃でした。
皆さんなら病院つれていきますか?💦

義母に連絡してて、連れて行くなら1時間後に下の子とお留守番しに家に来てくれるそうで、どうするか悩んでます💦

コメント

ぴぴ

私だったら念の為病院連れて行きます!

• suu

suu

ありがとうございます、連れて行ってきます!

• 5月25日
はじめてのママリ

うちの子はたまに低血糖おこすのでその時の症状に似てるなと思いました🙄

症状としては
朝ぐったりしてて起きなくて、
起こしても起こしてもすぐ寝ちゃう。
→て感じです。
甘いジュース飲ませたり、なんでも良いから食べさせたら(なるべく糖を摂れる甘いもの)しばらくしたら血糖値が回復してきて元気になります😊 疲れてる時とか体調不良の時とかなりやすいですよー😓

いま元気なら大丈夫だと思うので私なら家で様子見しますが病院で聞いてみても良いと思いますよ^_^

• suu

suu

わ、まさにそんな感じでした!!
    水分欲しがったので、牛乳と経口補水液飲んだらまた寝て、起きたら元気になってたので…🥺
    初めてで不安なので、一応行って聞いてみようと思います!

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経口補水液のブドウ糖で血糖値回復して次起きた時には元気になったのかもしれないですね😅
    低血糖になりやすい体質の子もいるようで「小学生くらいには倒れにくくなるよ〜」と言われてますが我が家はブドウ糖ラムネとかジュース常にストックしてます^_^

お大事になさってください😊

• 5月25日