※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
妊娠・出産

脚が攣り、ロキソニンテープを貼りましたが、赤ちゃんに影響はありますか?出産が近づいているため、脚の浮腫みが気になります。湿布を貼ることで問題があるでしょうか?

脚が2日連続続けて片足ずつ攣って久々すぎて変に足を動かしたからか痛みがありロキソニンテープを片足だけ1日貼って過ごしていました。
赤ちゃんに影響ありますか?😭
つったり脚の浮腫みがすごいなって思う事が最近あり出産が近づいているのでしょうか?
それとも湿布を貼ってしまった事によって何か問題があるのでしょうか?

コメント

deleted user

ロキソニンテープ®(成分名:ロキソプロフェン)や、モーラステープ®(成分名:ケトプロフェン)などは「非ステロイド性抗炎症薬」と呼ばれる種類のお薬で、妊娠中(特に妊娠後期の28週以降)は使用を避けましょう。使用を続けていると胎児の心臓や血圧など悪影響がでる可能性があります。

ロキソニンテープは使っちゃダメです!

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    昨日1日だけ貼ってしまっていました😢

    • 5月25日
ママリ

今も胎動ありますか?

以前3日間だけ貼ったら
赤ちゃんの具合が悪くなってて
緊急帝王切開になった人を見たことがあるので
絶対大丈夫!とは言えないです…

心配でしたら病院に相談されてみてはいかがでしょう?

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    胎動はあります!
    お腹が張る事が多い気がします

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    テープを貼っていたことによる
    張りではないと思います。
    38wなら陣痛きてもおかしくないですし😌
    頑張ってください!

    • 5月25日
  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    ありがとうございます☺️

    • 5月25日