※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リフレッシュや楽しみ方がわからない方、子育てや人生で悩んでいる方へのサポートが必要です。

自分の時間がない方、どうやってリフレッシュや、人生を楽しんでいますか?

周りに頼れる人もいないし友達もいないし息が詰まりそうです。毎日イライラします。
子育てうまくいかないです。
区の人に相談すれば、預け先紹介されるだけだし。
人生つまらないです。

コメント

私は毎月ネイルして気分を上げてます…🥹
後は欲しいもの買うとか🥹
ストレス発散にもなるし、自己肯定感高まります🥹

はじめてのママリ🔰

保育園行くまでは一人の時間なかったのでママ友と遊んでました😊

真鞠

育休中は楽だったけど、つまらないと言えばつまらなかったです🥹

仕事戻ったら、体はキツイけど張り合いは出ました😃

自分の時間は変わらずほとんどないですが、仕事戻って良かったと思ってます😄

いずれはフルタイムでなくパートくらいにはなりたいですが😇

あと、私も地元じゃないので友達とかママ友近所にほぼ居ませんが、Twitterとかで近所に住んでる人と知り合って、子供も混じえて遊んだりしてます😃

チョコパイ

分かります。
どーやっても自分の自由時間がなく、今は何も楽しくありません。
ゲームでも読書でもほかの趣味でも、何でもいいから何か楽しいと思えることを見つけたいと思うのですが、
毎日家事育児仕事に追われて
疲れて何もやる気になれません。

唯一通勤時間が自分の時間ですが、携帯見るくらいしかできないですし。

ほんと、つまらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児にお仕事までされてるのですね。。お疲れ様です。
    私も仕事復帰した時期ありましたが、もうストレスでしょうがなくてやめて専業になりました。
    それでもやはり自分の時間はないですが仕事をしていたときよりかは心の余裕があります。。
    本当に大変ですよね、、
    趣味に使える体力なんてないですよね。
    なんのために生きてるんだろうとただただ疲れますよね😓

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

友達や話せる人がいるといいですね。
支援センターで友達できると、外に出やすく楽しかったです。

お子さん預けてもやる事がないのでしょうか?
子育てでしんどい時は、やる気もでないので、昔好きだったことも興味なくなったりしますね💦
デパ地下まわったり、化粧品みたりしてもちょっと元気になったりしました。
外に出るのがおっくうなら、お取り寄せしてみるとか。

また人生楽しくなる機会がありますように❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に友達欲しいと思い地域サークルに入りましたが、人見知りを超えたコミュ障ということもありだんだん苦痛になってきました。。
    友達欲しいのに関わるのがめんどくさいと矛盾している私の性格が問題なんですよね、、

お菓子作りが趣味なのですが、いつも喜んで食べてくれていた母はなくなってしまい、やる気も出なくなりました。

たまに子供つれてデパ地下散歩したりしてましたがそれでもなんか疲れて、、少しリフレッシュにはなりましたけど。。

自分にとって何がいいのか見つけられません。

ありがとうございます😔!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんが話せるようになったりしたら、また気分も変わるかなと思います。
体調を戻す事が先なのかもしれないですね。
脳の疲れとかもあるので、栄養について学んでやってみると、心も回復する可能性がありますね〜。

ここで色々話せるなら、それで少しは気持ちを吐き出せるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供も3歳になり色々と話せるようになって楽しいことには楽しいのですが口答えもひどくて。。小さい頃とはちがった大変さがありますね😓

栄養について調べてみようかなと思います!
    ちょうど最近食べすぎていて2日前からですが調整していて、調味料なども気をつけるようにしました😅続くといいのですが。。

ありがとうございました!

• 5月25日