※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子どもが学校で孤立しているのが心配です。友達関係は大丈夫でしょうか?

登校班で輪に入れない子いますか?他の子が仲良しすぎてトボトボ歩いてる我が子を見ると切なくなります😓同じ一年生の子も他の子とワイワイしてて切なくなります。学校では友達いるし大丈夫ですよね?😢

コメント

クラスに友達がいるなら全然問題ないと思います😳✨

退会ユーザー

上の子が登校班の副班をしています✨

帰りは学年下校といって同じ学年・同じ方向の子達と帰ってきますが、息子はその輪に入ってないです🤣
    (他の子達が仲良くてワイワイしてる)
    でもクラスに友達がいますよ😄

お子さんが気にしていたり何か不穏な空気がありそうならフォローをしますが、
    特にそう言った不安要素もなくお母さんが気にしてるだけなら様子見で全然大丈夫かと思います🤔

• 5月25日
  • ポチ。

ポチ。

コメントありがといございます🥺

子供は何も気にしてなさそうで、同じ班の一年生の子とは仲良いのか悪いのかよくわからない感じで😅同じ学年下校で同じ方向で帰りますが、帰りはその同じ班の子とは帰らず同じクラスの子と話しながら帰ってくるようです!別に家が近いからって理由だけで仲良くしなきゃとかはないですよね?🥲
    私だけが異常に心配しちゃって🥲

• 5月25日

退会ユーザー

気にしてないなら良かったです😆✨

学校の様子は見れないし、親の目に映るのは登校中の様子なので心配になっちゃいますよね💦

家が近い子と相性が良ければラッキーぐらいな感じですよ❗️
    仲良くしなきゃ!という必要性はないです👍
    今仲が良すぎても、中学年や高学年になって合わない部分が出てくると付き合い方も難しくなるので、今のままの付かず離れずの顔見知りが一番気楽な気がします😂✨

• 5月25日
  • ポチ。

ポチ。

本当その通りです🥲✨✨✨✨
    集合場所が見えるのでこそっと見ると輪に入れてない我が子…
    それしか見れてないので不安が募ってしまっていて。でも学校は楽しい!と毎日言ってるし友達もいっぱいいるみたいなので学校生活は大丈夫そうですが、登校班っていうのがネックで💦

そうですよね!!🥺これから付き合い方とか変わっていきますよね。その子は他のお兄さんお姉さん達と仲良しで我が子は入れないって感じなので…トラブルないのが1番ですよね!!😫なんか救われました🥺✨✨

• 5月25日