※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
家事・料理

1歳になり、離乳食のメニューもかなりマンネリ化してしまいました。ケチ…

1歳になり、離乳食のメニューもかなりマンネリ化してしまいました。

ケチャップや、マヨネーズを使ったりしたいなと思っています。
皆さんは、1歳からの~調味料を買われましたか?
それとも大人が使ってるようなカゴメとかのケチャップを使われましたか?

またケチャップやマヨネーズは、もう火を通さずにそのまま使えますか?
教えてください🥺

コメント

ケチャップやマヨネーズはまだ頻繁に使う事はないですがマヨネーズは前にデビューしました😊大人用です😊
とはいっても味が濃くて油の塊なので本当に少しだけ。気持ち程度あげました。
火は通さなくて大丈夫ですよ〜🙆🏼‍♀️💓

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

ありがとうございます☺️
    同じくらいの月齢ですね😆

使ってみます😁

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

大人と同じ物をごく少量使ってました!
私がマヨネーズをあまり好まないので、頻度的にはケチャップの方が多かったです。

ケチャップは既に加熱されているので加熱しなくて大丈夫かと思います。マヨネーズはアレルギーがご心配でしたら多少加熱しても良いかと思います☺️

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

一歳からの~っていうのを調べていたら、量が多いので使いきるころには何ヵ月かかるの😥と思っていたので、大人と一緒と聞いて安心しました🙆

• 5月25日
ぽん🍙

私は長女の時は1歳からの調味料を使ってました😊
火は通してなかったですよ🥰

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

さっそく使ってみます😆

• 5月25日