※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
妊娠・出産

高位破水で入院し、点滴が1日1回で終わったか不安。夜の点滴がなかったら感染の恐れありますか?

今日から高位破水で入院しました。
朝いちで病院に行き破水確定!!
今日1日自然陣痛を待って、明日までに陣痛来なければ促進剤となりました。
その後、すぐに抗生物質の点滴をされたんですが、お昼にもう一度看護師さんに内診してもらったとき、定かではないんですが会話の流れで夜の6時か7時くらいにまた点滴する様なことを言ってたと思うのですが交代で看護師さん変わってて、7時ごろに病室に来たんですが赤ちゃんの心音だけ聞いて終わってしまいました。

そこで質問なんですが、高位破水から始まった方で1日1回の点滴で終わりましたか??
特に赤ちゃんに影響なければいいんですが、夜に点滴やらなかった事で感染の恐れがあったらどうしようと不安です。

コメント

さとにゃんこ

私の場合,同じく明け方高位破水して,用水が結構出て来ちゃっていたので,早々と促進剤も使って出産しました!
抗生物質は飲み薬で摂取してました💡
確か2時間おきくらいだったかなー…
心配ですよね(;ω;)
看護婦さんに聞いてみると良いと思います!
お昼の看護婦さんはこう言ってたんですけど…みたいな感じでやんわりと💭

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

飲み薬だったんですね!
    心配なのでやんわりと聞いてみます(´・ω・`)

• 11月21日
ハニーハニー

私も高位破水からの促進剤で出産しました。
陣痛はまだ来ていないでしょうか?でも可愛い我が子に会えるまであと少しですね>_<
病院によって様々なのでしょうか、私は点滴ではなく毎食後に抗生物質の飲み薬を飲んでいました。陣痛で食事が出来なくても薬は飲んでね!って言われた気がします…
ナースコールで確認してみるのが良いと思いますよ!
不安要素は無くしましょう!
夜は心細いと思いますが、応援しています>_<

hinasanpo🌼

陣痛は何となく来てはいるんですが、まだ10分間隔より長く痛みも弱いです。
    飲み薬の人が多いみたいですね!
    私の病院は点滴です。
    不安なので聞いてみます!
    応援していただきありがとうございます☆

• 11月21日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

下の回答見ました!
    確認されたんですね〜!安心しました^o^
    産後も助産師さんによって言うことバラバラで戸惑うことも多いと思いかも知れませんが💧
    強気で質問やお願い事はどんどんしてみて下さい!
    陣痛始まったんですね〜!
    私も夜に陣痛が始まって寝れずに翌日体力が持たなくて陣痛が遠のいて促進剤
    の流れだったので、今夜はなるべく寝ておかれるのが良いと思います>_<

• 11月21日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

わわっ、グッドアンサーありがとうございます❗️
    陣痛中は先が見えなくて不安かも知れませんが、必ず終わりがありますから頑張って下さいね^o^❗️

• 11月21日

hinasanpo🌼

私も陣痛いま遠のいてます(´∀`;)
    モニャモニャさんの言う通り、必ず終わりがあると思って出産に挑みたいと思います!!
    今、点滴終わったので今日はもう寝ます(๑´罒`๑)
    勇気いただけました☆ホントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 11月21日
🐼🎋

1日目の朝、高位破水→自然に陣痛待ち
2日目の朝から誘発剤の点滴→陣痛待ち
3日目の朝から促進剤→夜8時半出産
でした!

夕方まで点滴して陣痛来なければ、夜は一旦点滴中断されましたよー!夜は看護師さん少なくなるから点滴しないと思います~✨

hinasanpo🌼

誘発剤・促進剤ではなく、細菌感染を抑えるための抗生物質の点滴なんですが、それでも夜やらないんですかね??
    心配なので聞いてみます(´・ω・`)ありがとうございます。

• 11月21日
とまと

私も破水から誘発剤で出産しました!

私は夜中に破水してその日1日様子みて、次の日の昼間から誘発剤でした!なので1日半?くらい様子見でした!!

私も抗生剤は飲み薬でした(^^)

あと、うちの病院はスタッフの対応がかなーり評判の悪い病院で、人によって言われることが全然違いました😱😱
なので、常に全て確認、同じ質問を何度もしましたよ(^^)
医療ミス問題に関わるようなことも統一されてなかったので、不安で自分で管理しないとと思いました(>_<)おかげで産後にストレスと疲労でやばかったですが…笑

出産もう直ぐですね(^^)
頑張ってください♪

hinasanpo🌼

やはり、母である自分がしっかりしないとですね!!
    高位破水も18日から気になって2度病院でみてもらいましたが破水じゃないと帰らされたのにやっぱり気になって今日来たら破水でした。
    不安なので聞いてみます。

• 11月21日
hinasanpo🌼

皆さん。
先ほどナースコールで確認しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ケロッと「はい!もう少ししたらやります!!」と言われました(´∀`;)
夜6時〜7時の間にやると言われてたのに、もう9時…
時間遅くなるなら、ひとこと言って欲しかったです(´-ε-`;)
勇気をもって聞いてみて良かった(๑´∀`๑)
出産がんばります!!ありがとうございます꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧