※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

目ヤニと目の腫れが続いており、病院へ行く予定。37.3度の熱があり、小児科か眼科か迷っている。37.3度の熱で保育園に預けるべきか悩んでいる。コロナ対策で37.5度以上かどうか迷っている。

一昨日から目ヤニがでており
昨日から少し目が腫れています。

保育園でも目ヤニがたくさん出てる子や
目が腫れてる子がいるそうです。

可能なら病院へ、と言われたので本日病院に行く予定です。
保育園としてはアデノウィルス の可能性も考えてるようです。

現在熱は37.3度です。

最初は眼科に行こうと思ってたのですが
この場合は小児科に行った方がいいですかね?

あと、赤ちゃんは37度までは平熱と言いますが、、、
37.3度だった場合保育園預けますか?
問題なければ仕事行こうかと思ってたのですが、、、

コロナの関係で基本は37.5超えるかどうかだとは思いますが
今の状態で37.3は預けて良いのか??と悩んでいます。

コメント

rin

私なら保育園に、他の子は何科にかかっているのか聞いて,聞けなさそうなら眼科行きますかね〜
目やにと目の腫れとなふと、ものもらいかなと。

はじめてのママリ

アデノウイルス今流行ってますよね。

病院は眼科でも小児科でもどちらでもいいと思いました。
登園可能か医師の指示を仰ぐとどうでしょう。
記憶が曖昧ですが、
感染するものなら、出席停止のものもあるかも。

ぽよ

ありがとうございました!

ちょっと熱も出てきたので小児科にしました!

むむむ

以前の投稿にすみません。
同じ状況です。
小児科では何と言われ、その後の経過はどうでしたか?

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事遅くてすみません💦
    病院で検査はしましたがアデノではなかったです。
    熱は37.8とかまで上がりましたが特にぐったりとかはなく。
    鼻水が出てだのですが、鼻水の関係で涙腺??伝わって目ヤニで出ちゃった可能性があると言っていました。

    病院行った日は目ヤニもほぼ出てなかったのですが、翌日は見た目すぐにわかるくらい大きな目ヤニ出てました💦
    でもまたすぐ次の日には治ってました!

    • 6月13日
  • むむむ

    むむむ

    お返事ありがとうございます!
    うちも病院行ったのですが、熱もぽよさんのお子さんと同じくらいで、もう下がっていたので検査もありませんでした。弟は熱もなく。
    鼻水の関係で出るのですね!兄弟揃って出たのでアデノかと思いました!

    喉が痛くて辛そうですが、頑張って治してもらいます!
    ありがとうございました!

    • 6月13日