※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に出産予定の方へ。コロナ禍での入院準備についてアドバイスをお願いします。

コロナ禍で出産をされたママさん方、陣痛〜入院中に必要なものアドバイスいただけますか?
7月出産予定です。入院中の面会は基本的にNGなので、ある程度のものは事前に準備しておかないといけないですよね。
上の子供達が全員冬産まれで夏に出産するのが初めて、今までと同じ産院なので入院準備の内容はだいたいは分かるのですが、コロナ禍という事もあり、プラスで何を持って行っていた方がいいか悩んでます💦
これ持って行ってよかったよというものがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

小型扇風機や汗拭きシートが大活躍でした!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答ありがとうございます!
    夏必須アイテムですね🌻準備しておこうと思います☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

水2リットルをキャリーに入るだけ持って行きました!
あとはマスク、のど飴、おやつなどですかね?
あとは、着替えを大量に。
コロナ禍だからと言って特別必要だったものって意外となかったと思います。
出産後もっていってよかったものは定番ですが、着圧ソックス、顔パック、手帳、赤ちゃん爪切り、ワセリン辺りでした。
たまたまカバンに入っていた磁石式のクリップが意外と役に立って、大量に処方される薬を挟んで机の隅に貼り付けておけて便利でした!
(机が小さく、薬の袋もかさばるので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
    やっぱり着替えはたくさんいりますよね💦
    クリップ!✨入院中、処方される薬って本当大量になりますよね…いつも小さい机に適当に置いてるだけだったので、とてもいいアイテム聞けました!ありがとうございました!

• 5月25日