※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短くて困っています。完ミルクに切り替えるべきか迷っています。体重は増えていますが、起きる理由が分からないです。


混生3週間、混合で夜はかなり多めにミルク足してますが、
それでも、長くて3時間、だいたい2時間ぐらいで
起きてしまいます💦

もう、眠すぎて、2時間ぐらいで泣いた時は、
母乳吸わせる元気もなく、
オムツなどチェックして、
おしゃぶり咥えさることもあります。
(おしゃぶり咥えてもまた30分後ぐらいにとおきることも)


完ミルクにしようか悩んでますが、
結構起きるし、
ミルクに変えても起きる子は起きますよね💦
お腹が空いてるのか、ただ起きてしまうのか
もうよくわからないですね💦

体重は順調です

コメント

まま

まだその月齢だと母乳やミルクにかかわらず泣いてしまう月齢だと思います😣
逆にしっかり2時間くらい寝てくれるのは凄いことかと!
うちの子は寝ても15分、30分置きに寝たり起きたりで、しかも起きている時は常に泣かれてまだミルクの時間ではないからおっぱい吸わせても泣かれおしゃぶりなど気を紛らわせて次の授乳まで耐え、朝の7時までほぼ寝れずに過ごしてました😭

混合でしてましたが、授乳の度におっぱい吸わせてミルク作ってあげてっていうのだけで最低30分はかかってしまい、ミルクだけの方が早く終わるしミルクの方が良くない?って思い、1ヶ月もしないうちに完ミにしました😥
ミルクでも、もう最低2時間空いてて泣かれてどうしようもない時は量は少し少なめにして次のミルクあげてました😌

ママさんが楽にできるのが1番だと思うのでとりあえず、夜間はミルクだけにするなどしてみてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます〜
    泣く子は、ミルクでも母乳でも
    泣きますよね💦1ヶ月は混合で頑張ってみて、体重の増えとかをみて
    調整してみたいとおもいます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

生後すぐぐらいから母乳吸わないので完ミにしましたが、夜間は2時間とかで起きます😭
今でこそ、やっと3時間ぐらい寝てくれますが、日によります😂
1週間違いの友人の子は母乳ですが毎日5時間から7時間は寝てくれるそうです✨
やはりその子によるのかなって思います😮‍💨
ママがキツければミルクにしてもいいと思いますし、試しに夜間だけミルクにしてみたらどうでしょうか?✨
一番はママの体調だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も全然寝ない子で、下の子も
    まあまあ寝ない子です😭
    だんだん、まとまって寝てくれるようになってほしいです!

    • 5月25日
はじめてのママリ

生後0ヶ月だと、2.3時間で起きるのが普通ですよ〜!
逆に寝すぎると低血糖が心配なので。
夜中の授乳眠すぎですよね🥲毎日夜中、白目です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠いですよね〜
    一人だし暗いし、おかしくなりそうです😭

    • 5月25日