※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子供の体調不良が続くのはなぜか悩んでいます。保育園通いを辞めるべきか考え中で、ストレスがたまっています。

聞いてください😭

不思議なことに私が旦那に任せて保育園の迎え行って貰った日とか旦那に任せて出掛けた日に限って弟くんの咳が悪化したり、体調を崩してきます。
私が家にいて保育お迎え送り迎えしてる時は風邪も治ってきたりしてるのに何故なんでしょう、、、
2ヶ月長引いてはいるけど月曜日までは大分良くなってました😭

旦那になんでお前が俺に任せて出掛けた日だけ毎回こうなるんだよ!って言われました!そんなの私が聞きたいです😭

私は結構徹底をしてて、どこかに出掛けたり保育園行ったあとは手と足と顔を洗って上の子はうがいをさせ、服も全部着替えさせてます😭

ここまでくると保育園行かせてるのがいけないのかな!こんな小さい時から辞めた方がいいのかな!とか考えてします😭

メンタル崩壊しそうです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にやり過ぎで風邪を引きやすいのかもしれません🥲
テレビでこのご時世柄
消毒、マスクなどの感染対策で
免疫が落ちていると言っていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月25日
あっきー🔰

うちも三歳くらいまで体調崩すのはしょっちゅうでしたよ。旦那さんがお子さんを見ている時に体調崩すのは、たまたまではないでしょうか?

コロナ渦なので不安もありますが、幼稚園、保育園での集団生活は菌に対する免疫力をつけさせるのにはとても大事ですし他にも就学にむけて園生活での学びが沢山あると思います。
下の子が赤ちゃんなのでホントに子育て大変だと思いますが、免疫力をつけさせてこれから丈夫な身体づくりの土台を作っているんだと思い、あまり考え込まずに子育て頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3歳までは体調崩すのはしょっちゅうだったんですね、、大変ですよね😭

そう思うことにします❣️
    そうですよね考えすぎても仕方ないし😭
    2ヶ月も咳が続いて良くなってきたと思ったらまた悪化しての繰り返しで正直参ってました😭
    でもいい言葉を頂けて頑張ろうと思えました♡︎

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院連れてってみます😭

• 5月25日