※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌希ママ
家族・旦那

こんなこと思うなんてストレスなんでしょうか?それとも旦那の事が嫌いに…

こんなこと思うなんてストレスなんでしょうか?それとも旦那の事が嫌いになったからでしょうか?
なにかあるたびにキレたり機嫌が悪くなる旦那。それが私にも子供うつってみんな不機嫌。前から言ってるんですけど、ちょっとくらいのことは口に出さないで。と言ってもお構いなし。私達のイライラが増すばかり。子供に怒鳴ったりするのも気に入りません。
泣くのも仕事だし、なにかを伝えてるんじゃないか?と思って色々原因を探してる私とは違い、旦那は頭ごなしに「なんで分からないんだ。母親だろ。」と言われてしまいました。私だって母親になったばかりで分からないんだ。だから色々手を尽くしているんだけど。。。
旦那にはその頑張ってることすらわからないんでしょうか?
ただただ一緒にいるのが辛くなって来ました。
子育てしてると子供は可愛いしイライラなんてしないのに旦那はなぜ怒鳴るんでしょうか?
子供と私のストレス原因を無くすために離婚を考えています。
この中には幸せな家族ばかりだと思います。見て不快にさせた場合はすみません!。書いてストレス発散になればいいかなー。と思い書きました。すみません!

コメント

ariel717

パパも1年生ですしもちろんママも1年生なのに分かってもらえないって辛いですね(+_+)
意思疎通できるようになるとまた少しは旦那さんも変わるかもですが、自我がでてきたらそれはそれで怒鳴りそうですね^_^;
ご両親に相談などはしました??

• 煌希ママ

煌希ママ

両親には詳しくは言ってませんが、子供に怒鳴ったりして子育ての価値観が合わないから困っているとは相談してます。離婚するのは親はなにも言ってきません。子供のこと考えて出した結果なら面倒見てくれるとのこと。

• 11月21日
☆ねこ☆

うーん、ある意味モラハラですね(・・;)
ご主人は元々そういう方なのでしょうか?
なぜ怒鳴るのか原因は何でしょう?ただただ甘えているのか、妻子をサンドバッグにしているのか(・・;)

お子様に怒鳴るのはよろしくないですね、少しの間でもご実家などへ離れるなど、別居できませんか?
離れたら見えないことも見えてきますし、怒鳴る男はその内に手も出そうな気もします(・・;)

• 煌希ママ

煌希ママ

たしかにモラハラかもしれません。旦那は24で若いのに昭和主義の人で怒鳴るのは子供が思い通りにならないから怒鳴っていると思います。テレビ見てる間に赤ちゃん起きて泣いたら「うるせーな。タイミング悪っ!」と怒鳴る。食事中に落として食器の中身ぐちゃぐちゃで怒鳴る。
    旦那が片付けてるんならムカつくのも百本譲って分かりますが、片付けるのも私。泣いてるのであやしてると「食器洗いは風呂の前にやっとけよ」
    実家に戻りたいです。
    でも近いし親の会社に旦那働いているので事務所兼実家なので意味無いのかな?と。
    幸い手は絶対に出さない人なんですが、これからどうなるかわからないので怖いですね。

• 11月21日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ご主人に対して失礼なことを申し上げますが(・・;)

24歳なのにまだ赤ちゃんなのか?と。赤ちゃんだから奥様に甘えているのでは?

赤ちゃんには本当の赤ちゃんに対して余裕ないんでしょうね(・・;)

しかも嫁の実家で働いてもらってるの?働かしてもらってるの?どちらでしょう?
    もし後者なら、奥様はもっと強く怒ってもいいですよ。
    離婚になったら妻子も仕事も失うことになるのにねぇ(・・;)

一度手を出したら、もう止まりませんよ。

• 11月21日
  • 煌希ママ

煌希ママ

私の地元に旦那と子供を引き連れて来ました。旦那はそのまま仕事したかったんですが、田舎なので仕事が見つからずそのまま実家の仕事をしてもらっています。実家も人がちょうど足りていない時期だったので。
    今は戦力としているようなので働いてもらってると言う感じですね!

• 11月21日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

あぁ、だから強くいれるんですね(・・;)
    そういうのもあるのでご主人は強くいれるし、何してもいいと思ってると思いますよ。

• 11月21日
  • 煌希ママ

煌希ママ

年下妻だからなめられてるんだと思います。
    仕事は旦那辞めてもいいからはっきりいいたい。

• 11月21日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

本当に離婚したいならもういいと思います。
    シングルでやっていけそうですか?

• 11月21日
  • 煌希ママ

煌希ママ

シングルでも全然平気です!
    私も実家で働いているのでお金の面も、生活の面でも家はあります!世間体はあると思いますが、そんなことは気にならないです!

• 11月22日
初ママ*\(^o^)/*

うはー(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )失礼ですがムカつく旦那ですねー(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
私なら親に全部話して、ボイスレコーダーも準備しますね(💢'ω')

そんなに自由が良いなら独身に戻れば良いんですよ!!
私もかなり旦那と喧嘩してきましたが、喧嘩の度に、離婚しても良い!!言いたい事は言わせてもらう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
と思いながら言います。最近やっとまともになってきましたが、最初はクソ旦那でした。

言うだけ全部ぶつけて実家に帰って親に話してみたらどうですか??
事務所兼でも部屋は別にあるなら旦那がいる間は事務所に近づかないようにして(ㆁᴗㆁ✿)
それで駄目なら駄目ですよ(∩´ ̫`∩)
ストレスでおかしくなっちゃいそう(p>□<q*)
私の旦那もかなりクソだったので、
次約束を破ったら即離婚すると言ってます(∩❛ڡ❛∩)

煌希ママ

やっぱりくそ旦那ですよね?
旦那曰く、みんな仕事してるんだからそんなもんだと言い張っていたのでくそ旦那の概念が存在してませんでした。
ましになる方法教えてください。

うちのは仕事してるから自分は偉い。
自分の稼ぎで養ってやってる。
仕事以外の時間はストレス解消の為に自分の好きな事をする。
パチンコで借金を作り、借金返済の為のお金もパチンコに使う。
娘の児童手当をパチンコに使う。
食事に文句ばかり言い、片付けさえしない。
ので(∩❛ڡ❛∩)
仕方なく養ってやってるくらいなら、養って貰わなくて結構です。
仕事だけしている事がそんなに偉いならどうぞ、御一人で仕事だけ楽しんでいただければ。
自分だけ好きな事をしたいなら家族になった意味はない。
借金してるくせに自分仕事して、家事も育児も嫁任せな俺偉くて素敵😍って馬鹿なの??

自分がどれだけ馬鹿か自覚したら??
気遣いも出来ん旦那とかぁたしはいらない。
って言って、実家に帰って、義母に全てを打ち明けましたね(∩❛ڡ❛∩)
義母も一緒に謝りに来ましたよ(ㆁᴗㆁ✿)
それでも実際やってみないと分からないので(∩´ ̫`∩)半日娘を預けて、お昼ごはんを準備させ、洗濯と掃除をさせました(❀╹▿╹)
お風呂入れも手伝いを頼んでも、
他の旦那はそんな事しないのに、俺は手伝わされている。
とか言うので、お風呂手伝うお父さんなんて世の中に五万と居るのに自分の常識が一般常識と思い込む人っているんだねー(💢'ω')
とか(〜 ̄▽ ̄)〜思った事すぐ言うようにしました。
もちろん喧嘩も増えましたが、理解しようともしない人とは一緒にいなくないので、
とことん喧嘩しますね(ㆁᴗㆁ✿)
1度だけカっとなられて湯飲みを投げられましたが(∩❛ڡ❛∩)
そんな威嚇して凄むとでも思ってんの(💢'ω')っと投げ返してやりましたʬʬʬ

そこまでして変わらなかったら離婚しようと思ってましたから(∩❛ڡ❛∩)
自分の気持ちを正直に言う事ですよ(ㆁᴗㆁ✿)長々と書いてしまってすいません( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
目には目を歯には歯を(๑•̀ㅁ•́ฅ✧みたいな事をしてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 煌希ママ

煌希ママ

見ててなぜかスッキリしました!
    私もはっきり伝えてそんな旦那なら要らないし、家事や育児もしている旦那は五万といる!と言ってやります!
    私もなにかされたらやり返してみようかと思います!
    元気でました!それでも分からないんならアホだと思ってまずは伝えてみます!
    さらけ出して話してくれたので私もスッキリしました!ありがとうございます!
    これからも仲良くしてください!

• 11月22日
  • 初ママ*\(^o^)/*

頑張って下さいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    自分を大切にできるのは自分ですから५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°

• 11月23日