※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、普段のご飯って何品くらい作りますか😇?(旦那さまとお子さま…

みなさん、普段のご飯って何品くらい作りますか😇?
(旦那さまとお子さま、別々で作られている場合は、
旦那さま◯品、お子さま◯品、という感じで教えてもらえたら嬉しいです🥺)

また、外食や出前も利用することあるよという方、どのくらいの頻度で利用されていますか🥺?

ちなみにうちは旦那も子供も一緒で、
メイン1品、副菜2〜3品(切っただけのきゅうりやトマト含む笑)、汁物、という感じなのですが、
なんだか毎日夕食の準備ですごく疲れてしまい、出前がぐんと増えました😂(週に2回くらい出前です笑)

みなさまのおうちのご飯事情は、どんな感じでしょうか🙄?

コメント

deleted user

夫も子どもも一緒です!
普段は主さんと同じで主菜1品、副菜2〜3品、汁物って感じです。
めんどくさい日は丼物、副菜1品、汁物です!
外食は月2くらい、テイクアウトは2週間に1回くらい(お昼だけ)です!
何品も作るの本当に疲れますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と同じですね😫しんどいですよねぇ💦
    これがあと10年以上続くのだと思うと、泣きそうです。笑

    • 5月25日
雷注意

我が家は一汁一菜です🫢

具沢山のお味噌汁に魚料理か肉料理、ごはん。
終わり😂

外食(持ち帰り含む)も大好きで、週末は2回か3回は行きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食もうちと同じくらいされるようで、安心しました😂✨
    そしてうちも、おかず減らそう😂😂笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも子どもが11ヶ月でメニューは別です(取り分けがよく分からず🤣)

大人はメイン1品、サラダ、汁物だけです!汁物がない時すらあります😱笑
子どもはご飯とおかず2〜3品とデザート付きです😂
でもこれは作り置きしているので、1週間に2回ほど何種類か作ってローテーションさせてます🙌

土日の夜はほとんど出前です👍✨
皿洗いは旦那なので、旦那も土日は出前にしたがります😁
共働きなので私のキャパではこれが限界です〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、上の子は大人と一緒ですが、下の11ヶ月の方はまだ取り分けだと逆に考えなくちゃいけなくてめんどくさいので、別にしてます😭それもそれでしんどい、、とにかくなにもかもしんどい、、笑笑

    土日の夜はほとんど出前!なんて心強い回答🥹笑
    まぁ、私は専業なのにこれやってますがね、、🥹笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ご飯、メイン、副菜1品、お味噌汁、のみです😭

料理がかなり苦手で苦痛なので、土日は基本外食かウーバーなどの出前です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も料理苦手で苦痛です😭家事全般苦痛←
    やっぱり週末くらいはこちらも楽したいですよね〜🥹お仲間で嬉しい。

    • 5月25日
deleted user

メイン1品、副菜1〜2品、汁物はある時とない時ありです😅
子供も大人も同じです😓
外食やテイクアウトは週2以上してますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食やテイクアウト、みなさん結構されてるんですね、安心〜🥹
    私の周り、ウーバーほとんどしないとか、コロナになってから外食一度もしてない、とかいう強者もいて、こんなに手抜きなのうちだけなんだろうかと思っていました😇よかった〜笑

    • 5月25日
deleted user

我が家も一汁一菜です👏

重ね煮で調理する事が多いので、暑い時は汁なしでメインとご飯、余裕があればもう一品作ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一汁一菜で十分ですよね🥺
    私も下の子のご飯あげながらだからかきこみご飯だし、上の子も少食だし、しんどいのになんのために品数作ってんだ!てなってました😇笑
    減らそう。笑笑

    • 5月25日
ママリ

我が家は大人はサラダプラス肉のみです🥹

子供はおかず5品くらいだします…差がすごい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    そんなもんですよね😂
    子供が幼稚園にいってるときなんて、旦那のためだけになんてとても作る気になれず、コンビニです🥹笑

    みなさんの回答安心しました〜💓笑

    • 5月25日