※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
子育て・グッズ

年子の子育てについて悩んでいます。身体への影響や何歳差がいいか気になります。

年子のお子さんをお持ちのお母さん!
年子の子育てはどうですか?
一年間は妊娠しない方がいいと聞いたのですが、身体は大丈夫ですか??

何歳差で二人目を作ろうか悩んでます(*_*)

コメント

ぷぅ

こんばんわ✨✨
年子はその時大変ですが大きくなるといい思い出だったね〜と笑い話になりますよ😁✨
1度に子育てが終わるので私わ年子ちゃんありだと思います👍✨

• osos

osos

5人のお子さんのお母さん!子沢山で羨ましいですー♥
    参考になります!!

• 11月23日

1歳半の年子を育ててます(^^)
まだ1ヶ月少しですが、思ってた以上に大変です(;_;)
うちは上の子が眠りが浅いので、夜下の子を授乳してると一緒に起きちゃうのでそれが大変です(T_T)
日中も小さい子2人だとなかなか出掛けれないですし、3歳は離せばよかったかなって思ってます(;_;)

• osos

osos

やっぱり大変ですよねー💦一人でも大変なのに(*_*)
    お身体には気をつけてがんばってください!!

• 11月23日
みぃみぃ

3人年子です。
身体後からいろいろきます。
末っ子3歳手前にして初めて歯茎が異常に痩せてる、歯から栄養とるから抜けちゃうよ!と言われ治療中、骨盤もいがみまくり、子宮にかなりの負担だから4人年子はやめなさいよとのお叱りもありました。

が身体や体力、出費はきついですが楽しいですよ

• osos

osos

3人も!(゜ロ゜ノ)ノすごいです!!
    お金も大変ですよね💦そこも不安の一つです

• 11月23日

子育てというかまだ出産していませんが、年子予定です!
正直まだ赤ちゃんの上の子を手探りで育てながらの妊婦生活は苦痛でした。今日もきついです(笑)重たいお腹を抱えて、前駆陣痛に振り回されながら、上の子は風邪引いてるから保育園休ませて、家で見ながら家事やら何やらとか💦産まれてからが更に大変だと思いますが、体調も完全回復しないままだったので、1人目は風邪ひとつひかなかったのに、2人目は妊娠期間中何かしら病気してました😭
年子ちゃん作ったことは後悔してませんが、いっとき妊婦はいいです(笑)3人目は4.5歳あけようかな、と思ってます😯

• osos

osos

おめでとうございます♥
    妊娠中、子供いなくてもきつかったのに、子供がいるとなるとさらに辛いですね💦
    正直な声ありがとうございますー!!

• 11月23日