※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ(¯³¯)
妊娠・出産

出産後の骨盤ケアについて、ベルトやガードルをお使いですか? 効果のあるメーカーがあれば教えてください。

出産されたママさん!
その後の骨盤ケアはどのタイプをお使いですか?
骨盤ベルト?産褥ニッパー?ガードル?

どの順番からしましたか?✧*。
産後ベルトしてから1ヶ月後にガードルをしようかと思っています!

効果はメーカーによって、個人差によって違うと思いますが…どのメーカーを使ってよかったものとかがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

nagonagomam

わたしは産院がさらし推しやったんでさらしでしたが
もし余裕があるならトコちゃんベルト2を買ってそれをつかって骨盤を戻し、ニッパーをつかったらいいかとおもいま

余裕があるなら、ですが

うちは買えずに若干後悔しています(/_;)

恥骨をしめるものと骨盤をしめるものがあるので腰痛がいまもあるようならトコちゃんベルト2がいいとおもいます!

みし

私は器具は骨盤ベルトしか使いませんでしたが、整骨院で骨盤矯正を行いながら骨盤ベルトで締めましたよ。
ベルトやニッパーは締めることはできても歪みを治すことは出来ないので、整骨院で骨盤を正しく矯正してもらいながら締めるのをオススメします。
歪んだまま締まって固まってしまうと、姿勢が悪くなり身体の不調や体重増加などが起こってきます。
私は産後太りと言われている人は、産後の骨盤ケアをしっかりしなかったんじゃないかな、と思っています。

ちなみに、使用した骨盤ベルトはトコちゃんベルト2でした。
口コミを比べて購入しましたが、産院の助産師さんや整骨院の院長先生などもトコちゃんベルトを知っていて、買って良かったと思いました(^_^)

ぱなっぷさんの、ラブラブつぶやきにいつも癒されてます♡
いつまでもラブラブなご夫婦で居てくださいね(^_^)
ご出産、頑張ってください!

ぱなっぷ(¯³¯)

回答ありがとうございます!

トコちゃんベルト2ですね!!
腰痛より恥骨痛の方がきてまして…
締める締めないのとは違うみたいなので、後悔しないようにします。笑

詳しくありがとうございます♡*.+゚

ぱなっぷ(¯³¯)

みしさん、こんばんは^^
詳しいご回答ありがとうございます(;_;)!!
やはり整骨院行く方がいいみたいですね😅💦
自分で勝手な締め方してしまうより、プロの方に聞いて施術してもらうのとは全然ちがいますもんね😅💦
妊娠も大変なのに産後も大変となると女性は何かと大変ですね。゚(゚^o^゚)゚。

トコちゃんベルト2はやはりいいんですね!!
ワコールのものにしようか悩んでますが…笑
そちらの先生方が言うには間違いないですね✧*。

とんでもないですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
ありがとうございます♡
みしさんも家事に子育て日々お疲れ様です。お体にお気を付けてお過ごしくださいね!!
ありがとうございます♡*.+゚