※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週での触診は普通です。先生が内診で子宮口を確認するのも一般的ですが、抵抗感じることもあります。おりもの検査も通常のケアです。

37週。触診て普通なんですかね?
前回の出産は週数早かったのでわからないんですが、今回36週の内診時から先生が膣に指を突っ込んで子宮口の開きを確認しています。
仕方ないのかなと思いつつ、男の先生なのでやっぱり抵抗があります。
おりもの検査もお尻の穴のほうまで触られてなんだか気持ち悪い、、、。
先生もごめんね、気持ち悪いよねって言いながらやってるんですけどこれが普通なんですかね???

コメント

lii

子宮口の開きとかは見ますが、検査の時のお尻の方まで触られるとは穴を触られるということですか?
私は今までお尻の方はないです😨

chinatu

私の通う産院では、基本的に自然と来る陣痛を待ちましょうという方針なので、内診はないですが、、
正産期に入った37週には、B群溶血性連鎖球菌というのがないか、検査しましたよ!!
その時は膣と肛門の方から、どっちもとるねーとグリグリっとされましたよ🙋‍♀️
お母さんがその菌を持ってると、産道を通る時、赤ちゃんに感染する可能性もあるようで、最悪の場合髄膜炎になったりすると聞きました😳💦
もしもその検査が陽性なら点滴打ちながらの出産になると説明されましたよ!
確かに、内診気持ち悪いし嫌ですよね、、
でもおしりまでちゃんと見てくれて安心だと思いますよ☺️

ぷく

息子とお腹の子の正産期(37w)入ったら内診ありました!子宮口の開きの確認や、グリグリ(刺激与える?)されたり(笑)

ママリ

3人ともありましたよー
先生は何とも思ってなくても、あんまりいい気はしませんよね、、
でも仕方ないと割り切ってました😂

deleted user

普通だと思ってました…!

長男も次男も、正産期入ってからは健診のたびにあったと思います!

はじめてのママリ🔰

子宮口の開きチェックは普通かなと思いますがお尻はないですね😩

はじめてのママリ🔰

おりもの検査の時、私もお尻の穴の方まで器具で取られましたよ!臨月で最後の菌が居ないかのチェックなので、私は逆に広範囲で取ってもらって安心感がありました☺️
子宮口チェックも毎回痛くて嫌ですが😵先生なので仕方ないと割り切ってます!

まもまも

おしりありましたよー
バイ菌の検査かなんかって言ってました(´- ̯-`)

まあ、嫌かもしれないですが先生ら仕事ですし正直見すぎてて可哀想だな、と逆に思ってます( .. )

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。膣のGBS検査では膣+お尻から採取するのでそれは仕方ないです…
お医者さんも好きで触ってるわけじゃないですよ😭💦
触り方や話し方に相当違和感があるなら問題ですが、そういった不信感持たれると医者側も非常にやり辛いし気を使うしお互い良い事ないですよ🥲