※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水量には個人差があります。外出時に心配な場合はナプキンを用意しておくと安心です。経験者も初めての方も破水は予測できないことが多いです。

正期産で破水から始まった方。
破水した時ってナプキン程度で収まる量なのでしょうか??
臨月も外出しなければならない用事があるのですが、いつ破水するのかとヒヤヒヤで💦
個人差あるのは十分承知です。

1人目の時は初めてのことでヒヤヒヤしてましたが結局予定超過で促進使って分娩台で適時破水で全て流れ出た感じだったので。。。

コメント

みき

夜用ナプキンでも多分漏れるくらい破水しました😅

ひー

高位破水と完全破水で出方も量も違うと思いますが、
私は寝ている時にパンっと音がしたと思ってその後座ったらジャバジャバ出てきました💧何度も結構な量が出てきて、大人用のオムツ履かなきゃ
ナプキンじゃ間に合わなかったです😵‍💫

リラックマ

予定日超過からの破水でした!
普通の日用のナプキンつけて、大人用Sのオムツ履いてからズボン履いて病院いきました💦
結構出てる感覚があって、オムツも濡れてました😂のでナプキンでは治ってなかったと思います。
祖母が使っていたオムツが余ってたのでお守りとして持っていて役立ちました🤣

ななな

予定日当日の朝に
破水スタートでしたが
私は
生理中のドロッとした感じ
(生々しくてすいません💦)
の破水だったので
軽い日用のナプキンで全然余裕でした🙌

ママリ

高位破水からでした!
あたしの時は完全破水と助産師さんが勘違いする程ジョーと出る感じの高位破水でした😅
音はなくあれ?なんかパンツ冷たくね?と思ったらジョロ…ジョロと出てきてたので、完全破水だ!と思ってたレベルでした。
病院でトイレに座った瞬間パン!と股で水風船が割れた感じが完全破水になるのかなと思うので、音が鳴るレベルの破水でしたら、ナプキンじゃ間に合わないかも知れません💦

はじめてのママリ🔰

うちは完全破水だったので
夜用のやつでは
無理でしたね😂
家で2回着替えましたし
診察台上がる前にも
ビシャーって出て
あー破水だねー😊
って感じでした😇

はじめてのママリ🔰

私はジャバジャバでした。
寝てる時にパンって鳴って、軽い失禁かなとトイレに行くとめっちゃ出ました!
なかなかトイレから出られず、落ち着いたかな?と夜用ナプキン付けて部屋戻ったらまた出てきて、、、
その後落ち着いてからナプキンつけてバスタオルとレジャーシート持って車に乗りました。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません💦
なんとなくナプキン程度じゃ間に合わなそうですね😅
色々準備して出かけることにします。
あると良さそうなものも教えていただきありがとうございました!!

mi 🍊

上の子のときは高位破水で、尿漏れかと思うぐらいの量でした!おりものシートしかつけてなかったですが、朝起きた瞬間ですぐトイレ行ったので、ズボンまで濡れるほどではなかったです。

タクシー乗るとき一応夜用ナプキンつけて、座席にゴミ袋敷いていきましたが、病院が近かったのもあってナプキンより漏れるほどではなかったです😖

私も上の子の送り迎えで平日は毎日外出するので、夜用ナプキン、バスタオル、ゴミ袋(タクシー乗るとき敷く用)持ち歩いてます😖🙏🏻

でも今回の妊娠で同じようなことがあって、破水だと思って病院行ったら違ってて、尿漏れかおりものだったみたいです😂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご迷惑かけないように念のためタオルとかも持って出かけることにします!
    織物って場合もあるんですね🤔参考になります!!

• 5月25日