※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不安で、便秘と下痢が続き、大腸がんの可能性も気になる。子供がいて病院に行くのも難しい状況で、不安が募っている。

汚い話になります🙇‍♂️

自分の体調が不安です…

元々快便でいたのですが、妊娠を機に便秘に。産前産後もしばらく酸化マグネシウムを飲んでいました。
薬が無くなってからはだいぶ元通りだったのですが
最近は便秘と下痢を繰り返しています。

辛いものが好きなので、辛すぎて次の日下痢っぽくなったりはあったのですが、そんなに辛いものは食べていないのに下痢したりします。

調べると調べるほど大腸がんが出てきて…

まだ20代、娘ももうすぐ1歳、2.3歳差で2人目も欲しいし…

ってなっているのにとても不安です。

保育園行っていないので、病院にいくにも誰かに預けないといけないし、でも早く行かないと手遅れになったら…
など色々考えてたらほんとに不安しかありません。

ポリープなどだったらいいのですが…

コメント

ママリ

大腸がんはお若い方だとかなり確率低いですが、私も心配で20代で大腸カメラやったことあります🥺

予約がなかなか取れなくて、早くても1ヶ月後とかでした。

腸をきれいにするのに、個人差があるので、長い人だと朝から始めて夕方に検査終わるとかもあります(私のことですが💦)

1日みてくれる人を見つけて(ご主人やご両親、シッターさんなど)検査されることをお勧めしますよ!
がんの確率はほとんどないと思いますが、多分検査しないと不安が解消されないと思うからです🥺