※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

今週土曜日、保育園の親子遠足があります。親子遠足は9:45~12:00までで…

今週土曜日、保育園の親子遠足があります。
親子遠足は9:45~12:00まででお弁当なしの解散になります。
結構仲良くさせてもらっているママさんもいれば、これから話せる仲になりたいなと思うママさんもいてて、私としては親子遠足解散後、仲良しのママさんを誘ってランチとかしてみたいと思うのですが、そうなるとパパは?ってなりますよね?
かと言ってパパ誘うとお互い気を使う気もして、気軽に話しにくい感じするかな〜とか・・・
皆さんだったら親子遠足の後、ランチとかのお誘いされてもあまり乗り気にならないでしょうか?

コメント

ママ♡

今回保育園の遠足はなぜお弁当無しで解散なんですか?

コロナの影響ですか??

まー

減ってきているとはいえ
コロナ禍ですし私なら誘われても断っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

当日解散!のあと今から行きませんか?!は迷うかもしれないです😅
せめて前の日までに遠足の後そのままランチしませんか?ってアポは欲しいです〜

さんぽ

当日言われるのはちょっと嫌ですね〜直接言われたら断りにくいし、そのまま家族でランチ行こうとされてる方も多いと思いますし🥲

はじめてのママリ🔰

パパも参加なら誘わないですね‪‪💦‬
家族ぐるみのお付き合いで仲良しならこの後ご飯行くんだけど一緒にどう?って流れもあると思いますが…

そこまでの仲じゃないなら事前にパパも行くか確認して、お互いにパパ行かないなら遠足のあとランチどう?って誘いますかね🤔