※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

マイホームに引越ししてから義母が苦手になりました。今までは月1でも多…

マイホームに引越ししてから義母が苦手になりました。
今までは月1でも多いなと思ってたのですが、新居に引っ越してからほぼ毎週土曜くるようになりました。(短時間ではありますが夕飯時だったりで苦痛です)
ちなみに義家と2時間の距離です。

玄関マット(玄関上がって室内用)買うから!と前回来た時言われましたが、玄関上がってホールも狭くそのままリビングなので私たちは要らないなと思っていました。

今日、旦那に大量の玄関マットの写真が送られてきました。
旦那がどれがいい?と聞いてきて、私は、んー…といらない雰囲気を出してしまいました。旦那はこのマットって何のために必要なの?とLINEを返したそうです。すると、余計なことをしてごめんなさいと義母から返信が来たそうです。

この場合、要らなくても選んで貰っておくべきだったでしょうか?新居に引越してから義母がなぜかはりきってるようで、、

最近いらないものばかり持ってきて困ってます。たとえば大きいキャラクターのクッションだったり、趣味じゃないお皿だったり、これ玄関に飾ってと派手な造花だったり。
今まででも月1会うの多いと感じてたのに毎週のように来られるとどんどん嫌いになりそうです。

いろいろもらえてありがたいことなんですけどね。。

コメント

めぐ

旦那さん経由でハッキリ言って貰いましょう!

自分達の家だからお義母さんは口出ししないでって!

義母の2時間もかけて毎週来る体力凄いですね…

• ○

ありがとうございます。自分たちの家なのに、義母がはりきってるように見えて💦
    うちと義弟(最近一人暮らしを始めた)の家がまあ近いのですが、義弟の掃除や洗濯をしてあげてるようです。その後うちに来るみたいな。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

2時間の距離で毎週ですか!?
暇人ですねー、お疲れ様って感じです😂😂

玄関マットの件は貰わなくていいと思います!
ほんと余計なことだよって感じですし、新居なら尚更自分たちの好みのものがいいですし😊

ご主人が理解ありそうなら、はっきりと伝えてもらってください!
週一相手は無理です😂😂

• ○

ありがとうございます。うちと義弟(最近一人暮らし始めた)家がまあまあ近くて毎週掃除や洗濯をしてあげてるようです。その後うちに来るみたいな…

貰わなくていいですよね!なんかLINEの感じだと、せっかく買ってあげるのにみたいな雰囲気で💦

• 5月25日
ガォ🔰

建ててから2.3ヶ月なら我慢できますが、それ以上は無理ですw
2時間かけて‥というのも凄いですね😂💦

玄関マットとか、、好みのものが有ればいいですが、、無いならハッキリ断って大丈夫です!

それか引く予定なら
もう買ってしまったので〜と当たり障りないように断る。
引かない予定なら
子供もいて滑ったら危ないので大きくなったら考えます!
とかでいいと思いますよ!!

貰えるものは貰っちゃえばいいですが、いらないものはハッキリと断りましょ!

• ○

ありがとうございます。
    2時間かけてくるのほんとすごいですよね💦
    断っていいですよね!LINE見た感じせっかく買ってあげるのにみたいな雰囲気で💦
    確かにマットあると子供が引っかかったりが怖いんですよね。

• 5月25日
  • ガォ🔰

ガォ🔰

何かあってからじゃ遅いですしね!
    お子さん理由にすると嫌味な感じがしないと思いますよ!

その他のこともお子さんを理由に色々断ってみてください🤭

• 5月25日
  • ○

子供を理由に旦那に言ってもらおうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日