※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、旦那との話し合いが難しい状況。離婚希望を伝えたが進展なし。仕事を辞められず、子供を施設に入れるのは嫌。旦那は関係改善を求めるが、理解されず苦しい。

しんどいです
子供に手を出してしまうのと旦那が無理になってしまったので旦那に離婚してほしいこと親権は旦那に渡す旨を伝えました
話し合いが一向に進まず仕事を今辞めるのは無理子供を施設に入れるのは絶対に嫌と言います
子供は今年で5歳と4歳です
2人とも私が怒るとビビるようになってしまってるのに
旦那は今からでも子供達との関係が間に合うとか叩く回数減らせないのかとか自分の考えを直せないのかと言ってきてしんどいです

世間一般的には虐待と言えるような事をしてると言ってて
離れたいのに理解してもらえずしんどいです

コメント

21 mam

何が理由で手を挙げてしまうのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして手をあげてしまいます

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ママリさん正直に限界だって話してるのにすごい旦那さん人任せですね。
私だったら役所や相談できるところに相談して状況が悪化する前に回避しますね。
ママリさんも辛いと思いますがお子さん達も辛いと思います。
旦那さん宛にしてもこの文読んでる限りだとどんどんママリさんが追い詰められるだけだと思います。
だから第三者の力を借りる事がお子さん達にとってもママリさんにとってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり役所などに相談が1番いいですよね
    ありがとうございます

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身も色々とここでは分からない辛いこと沢山あるのかもしれません。でも一番辛くて不安なのはお子さん達だとゆう事を頭に入れて、動いてあげて下さい。応援しています

• 5月24日
ママ♡

ん?
なんか旦那が悪い感じになってるけど旦那さんも手あげる感じですか?

文章を読むとただ単に子育てを舐めてる感じにしか見えません。

子育てはママ達みんなしんどいです。
病気をかかえてる子、複雑な理由があってどうしても上手くいかない子、反抗期、色々な壁があると思います。
初めてのママリ🔰さんにどんな理由があったかは知りません。

素直に疑問なのですが、もちろん手を出してしまう事を反省し、誰かに相談したり病院に行ったりできる限りの努力をしてからここに書き込んでるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの返答をもらって疑問に思ったのですがなぜ母親側が手をあげると相談病院に行ったりなどの努力をし旦那側が一回でもするとみな口を揃えて離婚一択や実家に帰り警察に相談などの答えが出るのでしょうか

• 5月24日
  • ママ♡

ママ♡

病院や自ら相談をする母親の方たちはまだ母親としての自覚がある方たちだと思います。
    それは父親も母親も同じ立場だと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    それは母親側が相談してるからではないですか?特にママリは女性専用ですし。

父親側が相談者で「妻が子どもに手をあげます」という内容だと
    その父親にそんな女とは離婚しろと言う人が多いと思います。

あとは体格の差で、男性は女性をおさえやすいかと。
    男性が手をあげている場合にはどうしても女性は弱い立場になりがちなので、
    警察に相談したり逃げましょうという回答が増えるんだと思います。

父親でも母親でも子どもに手をあげない努力をすべきです。そして厳しい時には誰かに早めに頼ることも努力だと思います。

保護するかしないかは児相が判断してくれるので、とりあえず相談してみてはどうでしょうか?

• 5月24日
まま

お母様が限界だというのは伝わりました。子どもたちのためにも離れたいと考えてるんですよね?それは否定しません
ただ、旦那さんに子ども任せても他人事で責任負えない感じがします…。まずはご両親に相談できませんか?祖父母に育てられてるお子さんも実際います。
ご両親もいないなら、役所に相談しましょう?一時的にでも保護してもらえるかどうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も祖父母に育てられて自分の両親は宛になりません
    旦那の両親は母親はおらず
    父親は仕事をしていて無理といいます
    旦那的には一時的にも保護が嫌ぽいです

• 5月24日
ゆうな

こんなに限界だって伝えてるのに
施設は嫌だ。自分は見れない。
って旦那さんワガママですね💦

はじめてのママリ🔰

無責任な父親ですね
子供が可愛そうです。
話にならないのならお母さんがとりあえず一人で動いていいと思いますよ
まずは役所の子供関係取扱ってる課にいって
事情説明してください。