※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

最近食事で残すようになった息子が幼稚園の友達の影響か心配。同じ経験の方いますか?

今まで何でもぱくぱく残さず食べていつも完食していました。
最近緑色の野菜や、食べ慣れない物を見ると「これ食べられないから、残す、いらない、食べるものない」などと言うようになりました😲今までそんなこと言われたことなかったので驚き&悲しさです…

本当に口に合わないのなら仕方がないと思うのですが、少しだけでもいいから食べてみようと声をかけると、イヤイヤ言ったり泣いたり不機嫌になりますが、最後は結局いつも通り完食します。

幼稚園の先生に聞いてみると「みんな野菜とか食べないんですよねー」とのことで、息子もお友達が残すのをみて真似をしているのかな〜?と思います。幼稚園に通い始めた時によくあることなのでしょうか…
同じような方いますか??

コメント

ままり

うちも前はなんでも食べたのに、いきなり食べなくなったりしました。

「これはアンパンマンの友達の〇〇(食材)」とか、
「これは猫さんが大好きなお魚」とか、
娘の好きなものに無理やりつなげて、親近感湧かせてみたりしてます😂

• なぁ

なぁ

そうなんですね💦ついつい食べる食べないに一喜一憂してしまいます😖
    食べ物との親近感…☺️!!真似してみます🌸

• 5月25日